ちょろり京都



金沢からちょろりと京都へ
行きたかった珈琲屋さんへ行ったり、友人に会ったり、楽しい企画をたくらんだりしました。

スマート珈琲・六耀舎地下店・エレファントファクトリー
三種三様の美味しい珈琲を堪能した
でもお腹じゃぶじゃぶです(笑)

夕方からは「いつか一緒に何かしたいね」って話していた「AOWパン」の香取家におじゃまする
不思議な縁に導かれ数年ぶりにオーロラスイーツのうっちゃんと甘夏ハウスの葉月ちゃんと楽しい企みを企てる
秋が楽しみだな

香取家は山小屋の様な一軒屋
皆でお好み焼きをつまみながらワイのワイのワイ
「お酒の神様に愛された男」ひろっさん に美味しい日本酒を振る舞われ その旨さに感動する
次、絶対このお酒買いに行く!と心に誓う

朝にはパンの焼ける良いにほい
もちろん珈琲は私が淹れました
焼き立てのバゲットは外がバリッと中はしっとりモチモチでいくらでも食べれそうな美味しさでした

昨年第二子を産んだ友人に会いに行く
その娘の可愛さよ
小さな娘を撫でくりまわしながら楽しい時間を過ごしました 又会いましょう


今回二十四時間しかいれなかったな
又来るね京都
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク