美しい人


先日 大切な友人がこの世を去りました

同じ手作り市に数年前から出店していて

いつも遠くから

「キレイな人だなあ」



眺めていました

憧れの人だったから

気軽に声をかける事もなく
その佇まいをいつも眩しく眺めていました


ひょんな事がきっかけて交流が始まり

彼女は私を「さち子さん」と呼び

それがしばらくして「さち子タン」に換わり

最終的に「さっちゃん」と呼ぶようになった

街の暮らしを選んだ私と
自然の中での暮らしを選んだ彼女とは

物理的な距離が大きくあり
気軽に遊びに行く事はなかなか出来なかったけど

少しづつ少しづつ交流し
心の距離をちじめていきました

潔くて
強くて
しなやか


病気が発覚してかのこの半年

お見舞いに行く度そんな彼女の強さと覚悟に より一艘の美しさを見ました

沖縄とやんばるの自然を愛し

平和を愛し

何より家族を愛していた彼女

その生き様から沢山の大切な事を教えてもらいました

生き方も

最後にお別れをした時の安らかな顔も

本当に美しい人


どうか これからの私達の事も見守っていてください
彼女が旅立った日

やんばるの夜空には満天の星がまたたいていました

ご冥福をお祈りします
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク