1月30日 しとしと雨


午前中は2月の大阪出張のアップに四苦八苦

なんでこんなに簡単なことがチャチャっとできないのだろう?


午後からは「こんな時しか出来ないから…」
と お菓子教室に参加してきました

先日のパンに続いての「珈琲」以外のお教室です

少人数でポイントを押さえながらの三時間

お菓子作りの楽しさを知る 良い時間でした



屋台を始めた頃 とても良くしてくれた洋服屋さんのゆうさく君に移転の事を伝えに寄ると

「うちも今月いっぱいなんです。来月から勤め人になります」と

「若い子」って思っていたけどもう三十代半ばになっていたゆうさく君

地元のお洒落な若い子が集まるお店で

沢山お客様を紹介してもらった

その中には今でも顔を出してくれる子もいる

世代もタイプも違う私に
礼儀正しく
とても良くしてくれた

「お互い新しいスタートですね」と少し寂しそうに笑った

ひばり屋の初期を知る大切なご近所

ずーっとありがとうございました



日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク