日々の徒然

気が付けば2月も終わりに差し掛かっていて驚いた

二月は私何やっていたんだろう?

新しい庭を整える為

穴掘って 

ゴミを仕分けて

整地して

毎日ほんのわずかなんだけれど

少しづつ 少しづつ 庭がキレイになってゆく

飛ばない様に 大きく重く作られた物置はとっても立派で

「住むの?」と聞かれる(住みません)

前の庭から持ってきた囲いや日よけ屋根も

いい感じになじんでいる

今までの庭の中で一番時間と手間をかけて準備しているよ

はじめは又閑散とした庭だけれども

きっと半年もたてば緑に覆われるだろう

近所のにゃんこさん達の名前も教えてもらった

近所に住む人々の顔も覚えた


この場所が私の日常になるんだなあ


そんな事をもんやり思いながら

今日は昼には雨が降りだして私の作業は中断(土が泥になると仕分けできない)

新天地準備と平行して 

毎年のお楽しみ企画なんかの準備もアレコレ

そう 今年も手ぬぐい日和はやりまっせ


生暖かい空気が なんとも沖縄を感じる今日

日々の徒然











日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク