スポンサーサイト


そんなこんなで日曜日のディナー

20091214155150
1日では食べきれないので1日おいて日曜日はきとね飯。
私の中では「きとねいちで食べたい店」の殿堂入りした「カンテラ」のブイヤベース。
魚介エキスたっぷりの憎い味。
野菜もゴロゴロ入って「きゃー」な味。

「憎く」て「キャー」な味って…


「手作りmama工房」のチーズミートパイ
スタート前に探しに行ったが見当たらず、四人もの人にお願いして創作してもらいました。
そんな大騒ぎのミートパイ。
この包み方って独特ですよね。沖縄でしか見たことない。グリルで温めてチーズもトロり。
クドくなくて2つともペロリでした。


後、買ったのは「ハルサー片岡さん」のキャベツ。

買いたかったのに買えなくて悔しいのは
「コシンヤ」のコロッケ(あれだけ騒いだのにお願いするのを忘れた)

「ことりの」の小さい小鳥のぶら下げる小物。
(遠くから売れてしまわないかハラハラしていたらやっぱり売れちゃった)

たま木工商店の丸いトレー(実家から持ち帰ってきたお気に入りをなくしてしまって、その代わりになりそうなモノ)
市の最後に横目でチラリとみてからずーっと買わなかった事を後悔している。
たま木工さん…又何処かの市で会えますように。
その時に「アレ」がありますように…


きとねいちでは初の「一人っきり出店」
口々に「アレ?今日はお手伝いは?」と声をかけてもらい
「やっぱりひばり屋は一人じゃなかったんだなー」と思いました。
大笑いの荷物運びも
到着同時の乾杯も
身動き取れない私に変わって市のレポートや買い出し
私の後ろで競う様に飲み食いしながら手元はちゃっちゃか仕事モード。
そんなみんなでワイワイな市が楽しくて大好きでした。

そんなお手伝いちゃん達が「女の幸せ」を掴んで旅立った今、
今度は多くのきとねいち仲間がひばり屋をサポートしてくれました。
皆も忙しいのにありがとう。
「お買い物」がテーマなのに「消費」してる市に見えないのは、
その裏にちゃんと「人」が見えるから。
この人達に会いたくて(しょちゅう会ってるけど)私はきとねいちに参加するんだなー
と強く感じた1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、市=[ひと]に会いに行くという感覚がありますねぇ。
幼い頃に体験した[ご近所お買い物]に近い、懐かしさがココロを鷲掴み状態です。

今回、買い出し隊の不在な状態&1人っきりでお疲れ様でした。延びきったそばが背後に見えた時、「きっと忙しいだろな…」と察しましたょ。
あとね、[チーズ入りミートパイ]が丁度ひばり屋に届いた時に並んでたので、影響されて私らも買っちゃいました。

ブイヤベースといい‥美味しい誘惑だらけ。怖いです。

月桃mさま

決して一人とは思えない量の食べ物たち・・
全部ぺろりとしてしまった自分が怖いです(笑)
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
