FC2ブログ

珈琲教室

201001292120000.jpg
第三回珈琲教室が終わりました。
皆さんとっても熱心で7時半から三時間の予定が気が付くと11時半!
色々質問などを受けたり、みんなでバッハの「コーヒーカンタータ」を聞いたりしてたらアッと言う間に12時過ぎ…
参加者の皆さんもとても初対面とは思えないほど打ち解け馴染んでいて笑いの絶えないお教室でした。

皆さんが帰った後、言事堂のみきさんとうわごとのように「楽しかったねー」「楽しかったなー」と言い続けちゃいました。

今回のお教室は古本屋で開催されるならではの「珈琲映画と珈琲本のミニ講座」も開催され、私達ならではの珈琲教室のカタチが提示出来たのではないかと思います。

沢山試飲したので朝四時まで眠れませんでした。みんなは大丈夫だったのかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

帰り際バタバタしてしまいましたが、とっても楽しかったです。もっと残りたかったなぁ、
また次のお教室楽しみにしています。ちなみに今日は3回復習しました。

とーってもとーっても、いろいろ目から鱗で勉強になり、
楽しかったです!
ちなみに私は・・・寝られないかなぁと思っていましたが
あっさり寝られちゃいました。。(笑)
珈琲・・・奥深いですね。。。

楽しかったです

開始に遅れてしまって申し訳ございませんでした。

一緒に受講された皆さんもとてもいい雰囲気で、リラックスして楽しむ事ができました。ありがとうございました。
あっという間に11時半になっていて驚きました。

帰ってすぐにネットでミルを注文しました。
そしてすぐに眠れました!
週末、家の冷凍庫の豆で何度も練習してますが、まだまだ上手に円が描けません。

次はぜひアイスコーヒーを習いに行きたいです。
素敵なコーヒーの世界に案内していただき、本当にありがとうございました!

たまきさん

勉強熱心ですねー!
楽しく旦那様と競って珈琲淹れてくださいね。

j-hanaさん
眠れたんですか??
羨ましいです。
珈琲はとっても奥深いモノですが、
楽しく淹れて楽しく飲むのが一番です!
お友達やご家族にドンドン淹れて飲んでもらい
みんなを笑顔にしてくださいね。

Otaさん
本当に11時半にはびっくりしましたね(笑)
良い珈琲はミルで挽く時
スルスルととっても気持ちよく挽けるんですよー
届くのが楽しみですね。
円は何度も何度も練習すればすぐ出来るようになりますよ!馴れデス馴れ!
アイスのお教室もお知らせいたしますね。




おもろ珈琲

こういう勉強は楽しいですね。てか、皆さん熱心ですね。(私はまだ復習してません‥)
ただ、お風呂とか入っても土日は自分自身の身体のどっこから珈琲の匂ひがふとした時…癒やされてました。(bagやお財布もクンクンするとチョイチョイあります)

とりあえず、忘れない内に復習‥。
言事堂さん紹介の映画や本もcheckしますね。

月桃mさま

そうなんです!
あれほど珈琲にまみれたので
香りは皆さんのお家まで付いていってしまいました。
でも、あの 忘れた頃にふわっと香る珈琲も
良いですよねー
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク