

そらいろカフェと市

読谷村で小さな保育園を営んでいる友人「やまもと」

その「やまもと」の営む保育園の園舎お披露目のお祝いイベントが開催されます!

ひばり屋もそのお祝いにお声をかけていただきました。

うふふ うれしいねえ

うふふ めでたいねえ

美味しい珈琲とめでたいお菓子を沢山もって

お祝いに参加してまいります!!


“そらいろカフェと市” 


<そらいろえんブログより抜粋>
軒下から始まった『そらいろえん』もこの春で3年目になります。
少しずつ改築していった保育園の園舎がようやく形になってきました。
そこで、園舎のお披露目会として、色々なお店が並ぶ、小さな市を催します。
たくさんの方に遊びに来ていただいてお祭りのように楽しんで頂けたらと思います。


『そらいろえんの子皿』園児の作ったお皿は必見!!!
あはは・うふふ・と子ども達が土作りから始めた粘土を使って手作り。
子どもの落書きイラストはかわいい!子どもの手だから子どもサイズ。

大人の方はもちろんの事、子供たちにも喜んでもらえるイベントなのですよ?!!

〜参加型イベントのタイムスケジュール〜

13:00? 『紙飛行機飛ばし大会』
優勝者は誰の手に!

14:00? 『“楽ヨガ”の子どもヨガ』沖縄市のヨガ教室?raku yoga?。
子どもが楽しめるヨガです。
raku yoga ⇒コチラをクリック

15:00?『さやからとる、ポップコーン体験』 
ポップコーンの実があるんです!有機。

16:30? 『naha in』
アイリッシュ ヴァイオリンのユニットの演奏です。

16:40? 『そらいろ座の人形劇』
「まないたに りょうりを あげないこと」 作 シゲタ サヤカ
(09年度 新人賞をとった作品を人形劇にしました。「ある日、まないたにエビをのせると…!)


*出店者をご紹介しましょうね。

〜美味しく体をつくる食べ物〜

『earth cafe pachamama』さん
そらいろえんのお弁当をお願いしている
玄米菜食のお弁当屋さんです。
当日は、『眞正陶房』さんの器でお召し上がりいただけます。

『麦焼屋』さん
そらいろえんのパンをお願いしている、
伊江島のタネから出来た天然酵母のパンです。国産小麦使用。
麦焼屋⇒こちらをクリック。

『ひばり屋』さん
行列のできる美味しい珈琲屋さんです。スイーツも美味。
ひばり屋⇒こちらをクリック。

『ハルサー片岡』さん
土作りからこだわった、やんばるの無農薬、有機野菜。

『Au chic parisien』さん
フレンチ&スペイン料理のお店を4月に読谷波平にオープン!


〜ここにしかない素敵な物を見つけて下さい〜 

『ホメオパシージャパン』
仲泊のホメオパシー本部より出店です。試飲などのお試しがあります。 

『うめちゃんのくるくるレインボー』
世界を飛び回っているうめちゃん直伝です。
くるくるレインボー⇒こちらをクリック。

『パン田パン造商店』
ひげがついたオヤジパンダが人気者。
オヤジパンダの旅の写真集もあります。

『琉球ぴらす』
アウトレットTシャツ。
キッズアートプロジェクトから生まれた“ななみTシャツ”もあります!

『bBばの手作り雑貨』
レトロ柄が可愛い小物達です。
ほんわか、優しい気分になります。

『ちいさなシールやさん』
看板用の素材を使ってのシールなので、
水に強いため、水筒や弁当箱などにも貼れます。
アイディア次第で、いろんなとこに貼れて楽しめます♪
ちいさなシールやさん⇒こちらをクリック。
 
『Happiness?ハピネス?』
海外のUSED子供服を扱っているリサイクル屋です。
Happiness⇒こちらをクリック。


〜楽しむ、癒し空間〜 

『angelika』さん
浦添のアロマとホメオパシーのお店 ワンコイン アロマクリーム作り。
アンジェリカ⇒こちらをクリック。

『ともちゃん☆みきちゃんのフットマッサージ』
ツボに圧を加え、臓器器官の緊張をとります♪

『トルトーナ』さん
ジェルキャンドル体験です。10分から出来ます。凝ったら1時間かも。
トルトーナ⇒こちらをクリック。

『パパラギ』さん
噂のキッズアートプロジェクトがやってくる!
子どもの落書きがアートに変身!
パパラギ⇒こちらをクリック。


3月14日(日) 
11:00?17:00  雨天順延(入場料無し)
読谷村長浜243?1
お問い合わせ先:098?958?5372(山本)

*駐車場は、裏庭になります。
車30台はとめられます。
園舎に授乳室、オムツかえ室を設けてあります



注)この日は屋台はお休みいたします ご迷惑をお掛けいたしますがヨロシクお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
