手ぬぐい日和


梅雨真っ盛りの沖縄ですが、強気でイベントやっちゃいます!

「あら、奥様どちらまで?」「ちょっとひばり屋まで手ぬぐいを買いに」


ひばり屋presents「手ぬぐい日和」

珈琲屋台ひばり屋のお庭で手ぬぐいの展示販売をいたします!
お庭のであちらこちらに手ぬぐいを飾り、風にたなびく手ぬぐいを愛でる企画
手ぬぐい好きによる、手ぬぐい好きの為の手ぬぐい市!
「こんなに沢山の手ぬぐいを一同に見たことなんて初めて!何れを買おうか迷っちゃう!」
なんて声が聞こえるかどうははわかりませんが、素敵な手ぬぐいとの出逢いを用意して皆様のお越しをお待ちしています。
手ぬぐいに関わるプロの方々も二日間会場にいらっしゃいますので、色々直接お話出来ますよ!

・MITSU PRINT(オリジナルプリント手ぬぐい)
・Docatty(オリジナル型染め手ぬぐい)
・カリオカ(オリジナルデザイン型染め手ぬぐい)
・琉球ぴらす(オリジナルデザイン手ぬぐい)
・そ (セレクト手ぬぐい)
・株式会社ヤギセイ
・眞水

5月22日(土)23日(日)
11時半から21時まで
夕方からは夜ひばり♪美味しいおつまみとお酒もお楽しみいただけます。

22日(土)「パチャマンマ」によるノンアニマルなおつまみ
23日(日)「カンテラ」による海のつまみ
どちらも売り切れごめんとさせていただきます。

?あなたの手ぬぐい見せて下さい?「手ぬぐい自慢大会」も地味に開催されます。
会場内の「手ぬぐい自慢大会コーナー」の投票箱にてあなたが気に入った手ぬぐいを投票してください。
1位に投票された方の中から抽選で手ぬぐいをプレゼント!ふるってご応募下さいませ。

天気予報は土曜日は曇り日曜日は曇り雨
でも、当日になるまでどうなるか分かりません!
ドキドキハラハラの梅雨イベント!
出店の皆さんも最後の最後まで作品作りや作品選びに余念ないようです。
皆さんも共にハラハラドキドキお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。はじめまして。
手ぬぐいユーザーうちなんちゅの和々と申します。
手ぬぐいコレクターで、300枚近く持ってます(苦笑)←ブログで手ぬぐい紹介もしてます★

沖縄で初の!?手ぬぐいイベントで掘り出し物に出会えることを楽しみにしています♪

晴れますように…☆


追伸:
マイブログでも手ぬぐい日和の宣伝をさせていただきました。
こちらの記事とTBしようと思ったら…なんか変な表示になっててあせってます;
削除お願いしますm(_ _;)m

和々さん

本当にたくさんの手ぬぐいが終結いたしますよ!
私たちもとっても楽しみにしています
降っても晴れてもお待ちしていマース
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク