スポンサーサイト


手ぬぐい日和終了

昨日の日記は知らない私

(イベント終了後 今日沖縄を旅立ってしまうG姉さんのお別れ会に合流し、気持ち良くお酒を飲んだものの家についてから一人ではしゃいじゃったらしく記憶なしで書いた模様)

がアップしたようで今朝見て笑っちゃいました

あはは ビールとソーセージでお疲れ様したのね私・・・



さてさて 

ドキドキわくわくの初企画「手ぬぐい日和」無事に2日間終了する事ができました

本当に本当にありがとうございました!

時間によっては会場に人が溢れて居心地の悪い思いをされた方もいらっしゃったと思いますが

たくさんの手ぬぐいを手にとって「どれにしよう?」と迷うお客様の顔は楽しげで

緑の木々とゆれる手ぬぐいは美しく 

見れば見るほどどれもこれも可愛くて 

夢に描いていた「手ぬぐい市」以上の「手ぬぐい市」がそこにありました・


屋台人生を選択した時点から「お天気との戦い」は宿命で

「晴れた!」「降られた?」はついて回る事なのですが

この2日間の天気予報は本当にコロコロかわり

手ぬぐい市を楽しみにしていてくれたお客様

この日のためにがんばってくれて準備してくれている出展者の皆さん

きっとハラハラドキドキ心配だった事でしょう

んで

このお天気ですよ!!

たまーに黒い雲が見え隠れしましたが、一滴も降られる事なく市は終了 後の大雨

沢山の人から「降らなくて良かったね?」「雨降るな?って祈ってたよ?」と声をかけていただき

その「想い」にぐっときました


このお天気は

先日 天国へと旅立ったひばり屋の常連Mさんが

雲の上で「雨降ったら珈琲(おビール)飲めなくなっちゃう」



雨雲を必死にくい止めていてくれていたお陰だと思っています

Mさんありがとう これからも雲の上からひばり屋を見守っていてください



雨に濡れては駄目な「手ぬぐい」という商品を

「梅雨」の「野外」で行うハイリスクな企画に賛同してくれた

「ミツプリント」
「Doucatty」
「琉球ぴらす」
「そ」
「ヤギセイ」
「カリオカ」
「眞水」

「パチャマンマ」&「カンテラ」 

みなさんがいなかったらこの市は実現できませんでした

本当に本当にありがとう お疲れさま




「あら 奥様どちらまで?」

「ちょっとひばり屋まで手ぬぐいを買いに」

来年もやっちゃうからね!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今回はステキな企画をどうもありがとうございました!
土曜日の昼前にお伺いしました、和々です。

2日間とも晴れて、本当に良かったですね!

是非、手ぬぐい日和第2弾、第3弾と続けていってほしいなと思いました!
沖縄にも手ぬぐいユーザー、どんどん増やしていきましょう♪

ワタシは販売業者ではないので…ボランティアスタッフとして参加したいくらいです♪(^ω^;

今日はありがとうございました!お忙しいところをどうもお邪魔いたしました><

手ぬぐい日和、行きたかったんですが参加できず!残念。。しかし久しぶりの週末晴れでよかったですね!!きっと素敵なイベントだったんでしょうね!次回はきっとお邪魔します!楽しみにしています♪

今日も昨日とは打って変わってすごいいいお天気で、ホントにひばり屋日和でしたね!
わたくしも、お天気おばさん化としていますよ笑

次回はアイスコーヒー日和に「手ぶら」でお邪魔します^^;

和々さん

ブログで素敵に紹介していただきありがとうございます!
初めての事でしたのでで色々反省がありますが、来年もやります!毎年やりたいな と思っています
沢山お買い上げありがとうございました

akiさん
こちらこそ美味しいお弁当が食べれてうれしかったです らっきー
手ぬぐい市楽しかったです 又やりますんでそのときはヨロシクです
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
