スポンサーサイト


今日の沖縄は雨

県内各地で大雨警報まで発令されて

雷もゴロピカドンとぴっかぴか

そんな今日に

ひばり屋は満6歳になりました


2004年のオープン以来

7月1日には抜けるような青空がひばり屋の上にはひろがていましたが

今日は「毎日が晴れの日ばかりでも?僕らは生きては行けない?♪」

と 大好きな「しげ」の歌を口ずさみながら配達に回りました



小さな珈琲屋台の人生を選択して6年

この6年という月日を

「まだ6年かあ」と思っていたのですが

7年目を意識しだしてからは

やっと最初の目標の「10年」が見えて来た気がします


「馬鹿も10年続ければ本物」


私は 本物 に なりたいんです


「6年やってまだこのレベルか」

と自分でも情けなくなったりもしますが

沖縄・珈琲・屋台の枠にとらわれることなく

ちょっと変だけどベーシックでスタンダードな存在になれるよう

日々精進してゆきたいと想います



every tomorrow A better tomorrw



この6年間でなじんでいった色々な事は

本当は奇跡のかたまりみたいなモノ

皆さんからいただいてる

この奇跡のような毎日に

何て言っていのか分からないくらい感謝しているのです


彼女が出来たんだ
関西に帰る事にしたごめん
美味しいねー
就職決まりました
雨降ったらどうするんですか?
ちょーむかつく事あったんだけど聞いて
本見て来ました
美味しいもの買ってきたよ
今日卒業式だったんです
ライブが決まった
屋台はお家から引いてくるんですか?
痩せたよー
子供が出来た
友達いないんです
モテちゃって
ライブ楽しかった
がーん禁切られた
結婚がきまりました
大学に受かった
浮気された
はっぱー
東京に行く事にしたよ
よりが戻ったの
小学校に入学した
ばうむくうへん
お店をオープンしました
離婚した
子供が生まれた
フィアンセ連れてきた
2人目が出来た
テストに受かった
転勤になった
又戻ってきた
さちこー
高校受かったよ
コレ俺の先輩
女の子が産まれた
男の子が産まれた
天国に行っちゃった




あなたの人生に「ひばり屋」を存在させてくれて

本当に本当にありがとう


「珈琲」と「屋台」のある暮らしが

皆さんにささやかにでもキラキラした日々をもたらします様に




2010年7月1日 珈琲屋台ひばり屋 辻佐知子







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひばり屋店主 辻 さま


ブログを楽しく拝読させていただいています。


開業から6年が経つのですか。

僕は、昨年旅雑誌で貴店を知りました。

この競争社会のなかでの徒歩生活、僕が大切にしていることです。

頑張ってくださいね。
応援しています。


Dr.セネカ

セネカさま

「旅」でしたよね

5月はお会いできなくて残念でした

次回を楽しみにしています

沖縄は夏ですよー

おめでとうございます

静岡県の岩崎です
いつも温かく迎えていただき
感謝しています
これからもよろしく
お願いします

かりーさびら。

なんだか懐かしくて泣けてくる再会をありがとう。

何かしら、あなたのお役に立ってたみたいでよかったです。

今度、紙芝居もって、遊びにいくね。

岩崎さま

こちらこそいつも沖縄旅行の一ページにひばり屋を入れてくださってありがとうございます!
8月も胃袋拡大強化してぜひぜひお楽しみに!

さどやん

本当にびっくりしました。
狭いですねー沖縄
これからもヨロシクです
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
