

初めてだらけの休日


先日東京から知人が遊びに来てくれたのでお休みをいただきリゾート沖縄をエンジョイしてきました。
「行ったこと無いとこへ行こう!」と初めてづくしの沖縄でした。

・朝イチ新都心の「島菜」で朝御飯。うっかり黒糖食べ比べ大会を開催
・北部道の駅巡り(許田・大宜味・国頭)
・ゆいゆい国頭にて県産米購入
・プライベートオクマにて泳ぐつもりが、シュノーケル禁止により散歩のみ。
・チャペル一つに対して平日の昼なのに一時間中花嫁三人!恐るべしリゾートウエディング産業
・友人のポイントで北谷の「テラスリゾート美浜」にチェックイン
・チェックイン3時?なのに知らずに二時半にチェックイン
・全く期待しないで行ったのに(ポイントで無料だから)広い部屋と抜群の眺めに感激
・ホテルの人はもちろん観光だと思って接してくるわけだが、那覇に住んでいると言えず常に半笑いの私
・早く言っておけば良かったな  
・明るい時間からビールと昼寝とジャグジー三昧休日大満喫
・バスに乗って嘉手納のヒュージョンダイニング吉田へ
・美味しい食事とワインに二人してニコニコ
・東京からの来店(私の友人)にサービスでデザートワインをサービスしていただく やったー
・しかし、ホテルで出されたウェルカムデザートといい吉田での料理といい飾りに萩の葉っぱが飾られていた
・流行りですか?
・10時に店を出ると既にバスは無く、途中まで歩く
・58号線の嘉手納直線まできて流石に危険なのでタクシーに乗る
・ホテル帰宅後観覧車の見えるテラスでしゃべくりタイム
・「知人が引っ掛かったヒドイ男・ヒドイ女」話に花が咲く
・いい人には幸せになってもらいたいよ
・ふかふかベッドで熟睡したつもりが明け方お腹を壊す
・クーラーにやられた模様
・朝日が上がる頃には落ち着いたので朝日を浴びながらジャグジー
・ゆっくり一時間かけて朝食
・ホテルの朝ごはんって大好き スクランブルエッグ最高
・チェックアウトをして宜野湾で開催される「はごろもクラフト市」へ
・開場15分前に着くも既に列が出来ている!
・開場と共に友人ちはや書房のブースに行き、冷やかし激励をし、いろいろ欲しくなっちゃうから早々に退散
・可愛ワンピースがあったな あれ欲しかったな‥
・宜野湾野外劇場にておこなわれるモンゴル800のイベント「800だよ!全員集合」の下見
・のつもりが駐車場の混み具合に驚きそのまま開催まで徒歩圏に止まる事にする
・ラグナガーデンリゾートをうろうろ
・最上階で飲茶する
・抜群の眺め
・ジャンボ旅客機の低空飛行を見つける
・あまりの低さに驚く
・隣のテーブルの人たちも驚き見守る
・なのに緑の繁みの中にスーッと消えていった
・皆絶句
・あれは何だったんだ?
・位置的に嘉手納方面だからもしかして地下要塞?
・今だ真実わからず仕舞い
・気を取り直してプールサイドでお昼寝。
・いいわーいいわー気持ちいいわー
・いよいよ「800だよ!全員集合」の開場へ歩いて戻る
・小さな小さなな野外劇場でバクダットクリエイション、ディアマンテス、奥田民生、ハナレグミ、モンゴル800を堪能しました。
・みんなとっても楽しそうで「音楽ってすごいなー」ておもいました。

ああ楽しかった2日間 以後がむばって働きます。

このところ気温も少し下がり始め空気もサラッとしていて屋台にはもってこいの気持ち良さ。お客様のお昼寝率が上がってきています。

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
