ビザハウスに行ってきました


浦添にあるレストラン「ピザハウス」が年内で取り壊しになると聞いたのが夏
「一度は行ってみたいよね?」とみんなが思っている趣のあるレストラン
領事館だった建物で長い年月沖縄に暮らす人々の「特別なお店」であったピザハウス
昨日初めて行ってきました。

古い建物の持つ独特の雰囲気と働く英語が堪能な年輩の方々
アメリカンなお店を想像していましたが、ユニホームもインドネシアな服で巨大金魚の水槽があったりで色んな国がまざった不思議な空間
そして、長い年月をかけてしか醸し出すことの出来ないノスタルジックな空気
海外旅行に来ているようなナントも言えない気分になりました。

オーダーしたのはプライムリブのローストビーフ
友人は特撰サーロイン三百グラム
ローストビーフは柔らかくさっぱり優しい味
サーロインは「THE!肉」な感じで肉好きな人にはこちらがオススメ。

付け合わせが選べるのですが、ベイクドポテトはボリューム有りすぎなのでフライをススメます。

もっともっと高級な店だと思っていたのですが、ワインもメニューも手頃で良心的でした
久々の友人と楽しい一時 良い夜でした。

なくなってしまうのが本当に残念です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝日杯フューチュリティステークス 2010

第62回 朝日杯フューチュリーステークス 2010 出走馬の状態や枠順から今年のレース展開を徹底分析!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた情報を、ツイッターで配信します
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク