ひばり屋、東京のユッカ屋へ行く

2年前の6月に小さく開催いたしました「お散歩珈琲」(2009年6月のブログ参照)

あの時 「カスヤノブアキ工房」だった場所は

現在 

粕谷氏の奥様「なっちゃん」の焼く美味しいパンと粕谷氏が作る器の店「ユッカ屋」として

緑多い百草の一角にたたずんでいます


初めてこの場所に訪れた時も 今でも

私は「百草園」の駅から「ユッカ屋」への道のりが大好きで

長く長く続く もう 笑っちゃうような急な坂を

「ひ?」とか

「ふう」とか言いながら

しょっちゅう立ち止まって

高低の角度を確認したり

きた道を振り返ったり・・


丘をひとつ超えた先には

美味しいぱんと静かなうつわ



「お散歩珈琲」は

そんな「坂を歩く」事が「一番の楽しさ」で

この坂と道のりがあったから「お散歩珈琲」は産まれたのです


芽吹き出した新緑を愛で

のぼり坂で吹き出し

ぱんと珈琲をあじわい

うつわを慈しむ

そんな 贅沢な「お散歩」を

提案したい と 思います








   
  お散歩珈琲 ?春の野丘をこえてユッカ屋へ?



日時 4月11日(月)11時?17時まで 

お席が野外のため雨天中止&計画停電により予定変更あり(ブログにて随時お知らせいたします)



【ユッカ屋】  石釜で焼くパン&ひばり屋の珈琲を使用した珈琲パン 

        カスヤノブアキの器 展示販売

【ひばり屋】  ドリップ珈琲&アイス珈琲







会場 東京都日野市百草園736?3 ユッカ屋

徒歩 京王線百草園駅より徒歩25分(詳しくはユッカ屋のHP参照)

バス 京王線聖跡桜ヶ丘駅or高幡不動駅より
   京王バス「高20番三沢台経由」で南百草下車徒歩1分


[お客様へのお願い]

駐車場は有りません
 
その為車でのご来店は固くお断りいたします
尚、面している道路も細く、路上駐車は近隣の皆様へ対して大変迷惑となり、ユッカ屋さんに迷惑をかけます
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

お手洗いも有りません

会場となるユッカ屋さんは本来「テイクアウト専門?のパン屋」である為お客用のお手洗いのご用意がありません。
大変申し訳ありませんが、駅でしっかり「用」をたしてからのご来店をヨロシクお願いいたします

計画停電が実施されるかされないかによりパンの仕込みや販売量が変わります
色々予定通りにはいかなそうですが
今の私たちに出来る事を精一杯するつもりですのでご理解のほどヨロシクおねがいいたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク