お散歩珈琲に使う豆

いよいよ明日は日野ユッカ屋さんで「お散歩珈琲」です!

桜も綺麗だし、緑も優しい百草園にお散歩しに来てください。       
珈琲は大阪の自家焙煎珈琲店チッポグラフィアさんにお願いしました。

以下がチッポグラフィアさんが用意してくださった今回の珈琲です。         

【春眠】
春をテーマとしたブレンドです。
パプアニューギニアをベースにブラジルとコロンビアをミックスして中煎りで焙煎しております。
明るくて優しい味わいです。
春のうららかな陽気に誘われ眠くなるようなブレンドを目指しております。
さっぱり&さわやかなのみくちのコーヒーです。

【ブラジル パンタノ農園】 
定番のブラジルの契約農園です。農園主ワグナー・フェレーロ氏は毎年良質な豆を届けてくれます。
今回の豆は、カツアイ(カトゥアイと表記する場合もあります)アマレロの新豆です。
バランスのとれたクリアーな透明感、新緑の森のようなうやさしい苦味と甘い香りを堪能できます。
軽めビターです。焙煎度合いは中煎り。

【タンザニア キリマンジャログリーンヒル】 
オルディアーニ農園産のブルボンです。焙煎度合いは中深煎り。
香ばしいやさしい苦味とコクが楽しめます。それほど深い焙煎度合いではないので、すっきりした苦みです。
ミルクなどとの相性も良いでしょう。


豆販売も少しですがあります。
あ~楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク