スポンサーサイト


丘のチャペルのおにわ市

GWの期間参加させていただくイベントのひとつです








「丘のチャペルのおにわ市 for 3.11 children」

★期日: ★会場:

2011年5月4日 、5日  11:00~15:30(雨天決行)

沖縄キリスト教学院 キャンパス内の中庭にて
(雨天の場合はキャンパス軒下で)


今回のおにわ市開催へ向けて

3月11日に東日本を襲った未曾有の大震災。

犠牲になられた多くの尊い命、そして今も被災地で不自由な生活を送られている現地の方々。

中でも、一瞬にして、親や家族、友達を失い、学校や遊ぶ場所さえ奪われ、
傷ついた小さな子どもたちの姿に思いを寄せたとき、胸が痛みました。

そして、何とも言えない無力感で、しばらくは、ただ呆然としていました。

チャリティーを掲げるなんて、私たちの柄でもないことなのですが、
ある時目にした『やらない善よりやる偽善』という言葉に背中を押されたような気がしました。

私たち一人一人が、大人として、社会人として、与えられた自らの役割を、
今、被災された方々の分まで、真摯に全うすることが大切だと思いました。

沖縄で日々、モノづくりをする人、料理人、パン職人、パティシエ、珈琲職人、そして小さな店を営む者…。

これまでのおにわ市を支えてくれた敬愛してやまない友人知人たちの姿が浮かびました。

それぞれが、社会において、自らの任務をもって貢献する。直ぐ近くにいる人達を幸せにする。

そして、その営みが少しずつ束ねられ、そこにそれぞれの思いが乗っけられて、やがて
何かあたたかいひとつの贈り物となって、海を渡って、小さく震える子どもたちの元に届けられたら…。

私たちは、私たちの小さな役割の1つとしての "おにわ市。"を開催したいと思いました。

同じ思いを抱いて出展したいと言って下さる方々と共に、おにわ市を立ち上げたいと願っています。

被災された方々へ、私たちらしく、元気に明るくエールを贈っていきたいと思っています。



今回のおにわ市は、そんな私たちの、いつもとは違う衝動を元に、急遽開催することになった為、
いつも以上に、準備や段取りが不十分で、みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、
沖縄からあたたかい風をみんなで届けていきましょう!

おにわ市。事務局  community space てぃ~だの家。

ハリモト フミアキ・ミカ




出店者一覧


○絶対オススメ!Workshop

工房地球のかけら

NPO法人うてぃーらみや

かわしまよう子の草花時間

カイナ
 (sawanico・ナカハジメ・ぐりもじゃ)

○Drink & Food

[oHaco]/[oHacorte]

珈琲屋台ひばり屋

an piccolo

みぃーむーん食堂

Bookish &
   Maison Sans Souci

岸名屋

オカシノニワ &
   naturalier~ナチュラリエ~

cuuma

okinawa bakery ippecoppe

campagne

cwan cwan

DOSHA

出張料理店プカプカプーカ

manatu cafe (マナツ カフェ)

○雑貨etc.

ガラクタ文庫

陶房 火風水

なちゅら。まむ

Miyoshi-ya

IslandAroma(アイランドアロマ)

ちはや書房

original pattern sion.

小さな和み

めえめえ工房

言事堂

くろろとろとと

picnic

Yuna

baby aroma shop dal

手作りハウス spool

capretto

woodworks PECO:NICO

PEACH

Doucatty

LEATHER BASE

MAXI MARKET

rimoco*rimoco

ガラス工房 彩砂



詳細は公式HPをご覧下さい

「丘のチャペルのおにわ市 for 3.11 children」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
