ひばり屋の役割


雨でもおにわ市開催です!

今回のおにわ市にお誘いいただいた時から私にはやりたい事がありました。

それは「一度でいいから利益を全額寄付できる商品を売りたい」ということです。
小さな小さな屋台ですので支援は半年間貯めてあるていどのまとまったお金を石巻に送る予定なのですが、3月に参加したイベントである出店者の方が「いつもは出来ないけどね~」と言いながらも、その日のイベントの売上の50%を寄付に当てること知りました。(その素敵なお店はおにわ市でも美味しいソーセージを焼きながら出店していますよ!)

くぅ~美味しいモノを真摯に作る人は どんな時でもカッコイイ事するな~そういう人に少しでも近づきたいな~
あ、そうか!良い行動は真似すればいいんだ!「良の連鎖」だ!

と言う事で今回の丘のチャペルのおにわ市限定(?)で「美味しい」くて「可愛い」くて「たっぷり寄付」も出来ちゃう【ちび珈琲袋】をご用意いたしました。
手編みの小さな珈琲巾着に一杯分の珈琲と小さなおまけ入り
開催にあたり「私たち一人一人が大人として、社会人として与えられた自らの役割を被災した方々の分まで真摯に全うする事が大切」「それぞれが社会において自らの本業をもって貢献する。すぐ近くにいる人達をまず幸せにする」と主催のハリモト夫妻は呼びかけています。

明日は沢山のの出店者が各々の役割を全うしながら、来てくれたお客様を笑顔にし、東北へ支援の風を送ります。

ハリモト夫妻が投げた一石の石が作る水円が、広く大きく広がります様に。

丘のチャペルでお待ちしてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク