まぶしい一日

いchしちc

先日の7月1日で珈琲屋台ひばり屋は満7年を迎えました

8年目の夏が始まったその日

開店後に友人がビールを持って現れ乾杯をしました。

いつものお客さま

初めての方

わざわざお祝いに駆けつけてくれた方

いろんなお客様がゆるーく入り混じって

なんとも言えない

感無量な思いで「まったく普通」の営業をして1日をすごしました 


写真はオープン当初の屋台を出していた場所です

現在の場所から歩いて30秒ほどの場所です

半年かかって見つけた営業場所は

大好きな緑ヶ丘公園がかろうじて見える三線屋の向かい側で

今の様に道は整備されておらず、ガタガタした斜めの道でした。



今まで

流動的な人生を歩んできた自分が

「動かない存在」になる事を選択してから7年

笑って 泣いて 怒って 

本当に 本当に沢山の「想い」に支えられ

毎日毎日

「奇跡のような普通の日々」を送る事ができていることに

心いっぱい感謝します


那覇の路地裏で

街とそこに暮らす人々の変化と成長を

これからも「ひばり屋」として見守ってゆきたいと思います


Every tomorrow A better tomorrow


小さな小さな珈琲屋台を

近くから遠くから想ってくれてありがとう

日々の暮らしの中で

ひばり屋へ訪れてくれてありがとう


あなたの未来が

「屋台」と「珈琲」で

一個でも笑顔が多く産まれます様に

心から 心から願っています



2011年7月  珈琲屋台店主 辻佐知子













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいぞーいいぞー!
私も元気でてきたよー!!

珈琲を飲みながら見上げた空の景色。
今でも思い出すよ。

これからも
沖縄いくひとに紹介していくから
よろしくね。

私も行きたいんだが(笑)

先日那覇に滞在中お邪魔した者です。
ひばり屋さんの7周年おめでとうございます!
路地裏のまったりとした雰囲気がとても心地
良いですね。
また沖縄に来た際はよろしくお願いします。

7周年おめでとうございます!!
初めてひばり屋さんに行ったのは
てぬぐい市でした。
あの空間感動に近かった。
ここに辿り付くまで
いろんな偶然やピンチや人との出逢いや
すごいたくさんの物を乗り越えて
今のひばり屋さんがあるんだろうな。
また新しい一年
変わりながら変わらず
ずっとひばり屋さんでいてください。

ひばり屋さん!
7周年おめでとうございます。
この文章を読みながら、
ひばり屋さんの笑顔が
わーーっと思い浮かびました。
また行きたいなー!
会いたいです!

どっちゃん

そうよ!まずどっちゃん来なくっちゃ!


横浜のコージさま

ありがとうございます

がんばります


小さなにじさま

いつもは暇なんだよー

本当にいろんな事がありました

それを毎年この日にしみじみと思い出すのは

宝 です


ひとみちゃん

私も会いたいよー

笑ってるイメージが強いけど

ぼやいてる事も多いよね(笑)

こたろうもしゃべる様になった?

佐藤君の頭にちゃんと毎日タオルはかせてね

佐藤君にとってタオルはパンツよー




日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク