

お散歩喫茶室のメニュー パン×珈琲編

お散歩喫茶室

写真は先日ユッカ屋で行った最終打ち合わせでの一コマ

当日販売されるユッカ屋のパン と

それに合わせた珈琲が決定した夜


沢山の美味しい自家焙煎店から珈琲豆を取り寄せ

今回の喫茶室に合うモノを厳選

「ユッカ屋のパンはしっかりしているパンだから どっしりした味がいいかな~」

「具材と口の中で混ざった時 ケンカしない味がいいな~」

等と 色々思いを巡らせ 選びに選んだ珈琲から7種類を持って最終選考に挑みました

目の前にはユッカ屋の美味しいパンがずらり!!!

何種類か淹れた珈琲と共に味わいつつ 相性を探ります



それは とっても不思議な感覚でした



大げさな話ではなく

「珈琲の森」の中で目的の「木」を探す様な そんな感覚

森の中で目を凝らして 木々の声を聞く

ゆっくり ゆっくり 歩いてゆくと

風がざざーっと吹いて

目的の「木」が現れる

「あったー!」と喜び抱きつく

その木の感触と香りをかいで一安心

「ほっ」とする

そんな感じ


ポエジー すぎて私らしくないけれど

本当にそんな感じだったんです



そしてそして この夜

私はブラジル珈琲の懐の広さにノックアウトされてしまったのです

具材で色々味の質も変わるから もっと細分化されてゆくと思ったのですが

どんなパンにも良く合う!合う!

パンに負けず でも食べ終わりに優しくまとめ上げる

もう 

「ああ!ブラジルって全てを受け止めてくれるのね!凄い!」

と 声を大にして叫んでしまった(笑)


そんな「珈琲の森の旅」で見つけた

「ほっ」とする気持ちになる組み合わせで


【パン×珈琲】


を お楽しみいただけるメニューとなっております




【ユッカ屋のパンに合う珈琲・ブラジル】

やわらかな甘さとまあるい後味 それでいてユッカ屋の男前なパンにも負けない味
包容力のある「ブラジル」はユッカ屋のパンを優しく包み込みます。
フレッシュなサンドイッチにも、秋の具材が入ったパンにもぴったり!
その懐の広さは絶大です ~秋田・石田珈琲店焙煎~

ユッカ屋のパン(百草の栗パン・チーズのパン・レーズンとくるみ入りライ麦パン・アーモンドとオレンジ・ノアフリュイ・2種のチーズのバケットサンド・クリームチーズと林檎のサンド・きゅうりとヨーグルトのサンド)




【ユッカ屋のパンに合う珈琲・秋空ブレンド】

広がるコクが特徴の秋空をイメージして作られたブレンド
ユッカ屋のチョコが入ったパンに好く合うお味です
元々チョコと珈琲は相性抜群な組み合わせですが、ユッカ屋のチョコパンのスパイシーさが、より珈琲との関係性を良くしてくれます ~大阪・チッポグラフィア焙煎~

ユッカ屋のパン(チョコレートスパイス)




【ユッカ屋のパンに合う珈琲・アイス珈琲】

ボリュームあるおかず系サンドイッチにはキリリとしたアイス珈琲が良く合います。
しっかりとした味に負けないシャープな苦味、食べ終わりにはスッキリ感をもたらしてくれる
ひばり屋の定番・極深煎りの珈琲です

ユッカ屋のパン(チキンとしいたけのサンドイッチ・秋野菜のトーストサンドイッチ)










 






コメントの投稿

非公開コメント

珈琲森の話からブラジル珈琲の話、すごく「旅」だねー

こっちまで旅気分を味わえました

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
