クリスマス断食メンバー募集中

花より団子人生爆進中のひばり屋店主です。
昔読んだめるへんめーかー作の潔癖症の男のクリスマスの話(タイトル忘れました)で「クリーンな空間にクリーンな魂が宿る」というセリフを時々思い出します。毎年友人らと楽しくクリスマスを過ごしてまいりましたが
今年は遊びに来るはずだったS嬢がキャンセルになりぽっかり暇になりました

「今年はおとなしく過ごしたいなあ」という思いが度を越して「よし!クリスマスは断食しよう!そうしよう!」とあまのじゃく発想にウキウキしはじめました。しかも24日、25日の2間日ね。
断食はたまにやるんですが、私は2日コースが好き
仕事もあるし、力入らなくなると困るから二日間
頭がスッキリして、胃腸が整って気持ちが良いんです。
しかもクリスマスにやる事でなんか清められる気がしない?(もちろん清められられる訳ないですが)

早速断食好きなIを誘ったら即「乗った!」との返事
断食はノリと勢いですからね
彼は断食の清々しさを知っている人なのだ

そして調子にのった私は会う人会う人に「クリスマス断食やらない?」と声をかけマリア様の様な汚れ無き女子Mちゃん(テーマ曲はカロリミットファンケルのいっぱい食べる君が好き~)が「私もやる!!」と声を上げ、ただいまメンバー3人(3人も!)です1日だけのハーフでも参加可(←このコースは検討中多数)

勿論ドコかに集まってやる訳ではなく
それぞれが各々同時に行うだけの話なのですが…

今、「慎ましく、楽しく」がマイブーム(貧乏だからじゃないんだからね!小銭ならあるもん!)

24日、25日は慎ましく静かに暮らしてます
断食して、髪切って、大掃除で部屋を磨き上げて、クリーンに過ごすのだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス☆

ひばり屋さんのblogがあること 知りませんでした! 思わぬクリスマスプレゼントをいただいた気分です♪

こりさん!
ブログは移転と同時だからもう5年だよ
良い年末を!
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク