「空と読書と美味しいモノvol5~今年は一箱古本市!~」

「空と読書と美味しいモノvol5~今年は一箱古本市!~」


2007年より珈琲屋台ひばり屋の庭で開催してまいりました
青空古本&パンの市「空と読書と美味しいモノ」も今回で5回目となりました。

今年は今までとちょっと変えて、言事堂監修の元、
一般の方が出店参加出来る「一箱古本市」の開催です。
「美味しいモノ」チームも「パン」だけでなく「お菓子」の出店も加わりました。
今までとはちょっと変わった青空古本市
冬空の下 楽しく賑やかで笑い顔の溢れるイベントにしていきたいと思っております

また、今回の一箱古本市の参加費と、箱だけ参加店の売り上げ金の1割は
東日本大震災の寄付金として集めさせていただきます
送り先などは、イベント終了後にブログなどでご報告させていただきます
         
                         記


*日程:2012年1月22日(日)

*時間:11時30分~16時30分頃まで

*会場:那覇市牧志1-2-12理容たかまつ裏 珈琲屋台ひばり屋のお庭





【出店者】

一箱古本市

1 「BooksBlueBerry」
福岡のブックオカから移って参りました。読みやすい、心に残る、小説を主に出品します。

2 「アイデアにんべん古本部。」
どれも思い出のある本だけど、そろそろ他の誰かに読んでもらった方がいいよね。
そんな本たちを連れていきたいと思います。

3 「山猫書店」
本を通じて皆さんと楽しい時間をともに過ごすのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。美味しいモノも楽しみです!

4 「ぶっきっしゅ」(箱のみ参加)
浦添のbookcafeBookishで展開している本での募金。 
今回はお出掛けです。あなたにとっての新たな1冊がみつかりますように。

5 「木琴」
森の本、海の本、里の本、などなど

6 「タピオカ庵」
全品300円以下! 文庫本&マンガなど。 一箱古本市は2回連続の参加です。

7 「sksk (すくすく)」(箱のみ参加)
小説と小説の英訳本を少々販売します。 

8 「爆睡ボックス」
久々のひと箱古本市。売りたい本と見せたい本とのせめぎ合い。しかし目的は店
番中のゆんたくか。寝ないで待ってます。

9 「瓶田堂(かめだどう)」(箱のみ参加)
ミステリ中心の品揃えです。 文庫メインですが、ハードカバーもあります。

10 「ブック高嶺」
てんでばらばら、様々な種類の本が実家の倉庫からでてきました。       
ということで恥ずかしながらウチの(1980年代を青春にもつ)両親の
趣味と傾向が分かる本屋となっております。 ぜひご来店ください!

11 「百と金」(箱のみ参加)
はじめての出店です。
店主は暮らし、インテリア、雑貨関連が好きな元オリーブ少女です。
これまで自分の読んだ本を出します。

12 「ミオネーネー」
本業であるハーブや料理に関する本、趣味であるアートに関する古書を
販売予定です。素敵なイベントに参加できて嬉しいです!


ゲスト書店
●市場の古本屋ウララ「市場の古本屋ウララ」(箱のみ参加)
牧志公設市場前の、誰かの書斎のような小さな古本屋。昨年11月に開店しました。
沖縄本、小説、哲学、芸術などぎっしり詰まっています。
1/22から武藤良子さんの「もの食う本」原画展を開催!見に来てください。

●OMAR BOOKS 「OMAR BOOK WAGON」
国内外の文芸を中心に、新刊、古書、洋書問わず
ゆっくり、じっくり選べる本屋。本に関するイベント・
企画なども行う。

●言事堂 「出張言事堂」
美術・芸術書の古書店です。
一年半ぶりの一箱古本市、楽しみにしています。


美味しいモノ出店

・パンお菓子教室「hal」 シンプルパン各種
・改装式民家バー「イチカラー」 カツサンド
・「楚辺喫茶研究室・ソベラボ」 焼き菓子
・「珈琲屋台ひばり屋」 珈琲・ソフトドリンク・おやつ 


【雨天の場合】
雨天の場合、会場を移しての開催となります。
「KIYOKOSAKATAスタジオ」那覇市壷屋1-4-4 (陶よかりよ の横)
天気予報を見ながら前日夜までにはどちらで開催か決定いたします。
*当日 予報を裏切った悪天候の場合は臨機応変に対応


参加者も主催もドキドキワクワクそわそわ

お天気いいといいな

青空古本市まであと13日! え?あと13日!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク