スポンサーサイト


里帰り 1月2日 その2



なんとか昼間から開いている店発見

鳥専門店ね

入店のさいに「繁忙期ですので十パーセント加算されます」とな

なんか去年も同じとこ入って高いからソッコー出たらしい

でも入る

あ 入るんだ

鳥専門店だから
先ずは「鳥もも半身唐揚げ」的なモノをオーダー

定員さん「あ…あるかな?ちょっとお待ちください」
皆「えっ?鳥屋なのに?」

この鳥専門店 昔は好きで良く行ったけど、写真と来た皿がかなり違ったり、色々がっかりした

でもそれば多分自分が大手チェーンより個人店が好きになったからだと思う

毎年2日に飲みに集まる彼らが

その飲みの場から毎回電話をくれた

いつか正月帰って皆に会いたいなあ

と毎年思っていた。

だから今年は帰る事にした
思ったより飛行機高くなかったしね

でも私が「今年は帰るね」って言ったら集まらない事も有りそうだから(そういう位置関係力関係です)

ギリギリまで期待しないでおきました


会えてうれしいなー

頃合いをみて2件目へ

マサカの豚焼き肉!

韓国メンズが働く韓国豚焼き肉

しかも7人収容に無理がある

肉も焼き飯も定員さんが焼いてくれるみたいなのですが

システムが理解出来ず色々お手つき

会話というより各々がやらかす事を笑って過ごした感じ

いや、多分もう酔っぱらってたんだろうな私

んで三軒目にアイリッシュパブ

大好きなキルケニーでご機嫌

でもトイレが近くなって何度もトイレへ

ここのトイレ女子はコイン式

コインはカウンターで定員からもらう

あ~めんどくせ~

しかも私たちがいるのは半野外の席

東京の冬でも半野外

だからみんな上着着用

回りはビニールシートで覆われている席

トイレそりゃ近くなるでしょ

んで何度もトイレに行くわけですよ

んでキャッシュオンの店ですよ

財布をテーブルの上に置きっぱなし(みんなもいるしね)にしちゃうわけですよ
三軒目ですしね、もうカモな訳ですよ

トイレから帰ってきたら財布がパンパンになってるんですよ

テーブルに置いてあるペーパーナプキンの札束が入っていて金持ち気分

きーバカにしおって!

んで飲む

んで又トイレ

んで又財布に札束

の繰り返し


まあ学生の時の仲間ってこんな感じよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
