スポンサーサイト


里帰り 1月3日 その2


宮城の米処に住むちっぴーに会いに行く

仙台まで迎えに来てくれました

蕎麦茹でてた「あってぃ」も拉致られて再会

わーわーわー

ニヤニヤへらへらな三人

本当は実家まであってぃを連れ去りたかったけど

仕事ってよー ざんねーん
車小一時間飛ばしてちっぴーの実家へ

登る米と書いて「登米」そんな登米CITY

一面の田んぼ

清々しいほど田んぼ

夏の緑色の稲穂や秋の黄金の稲穂の頃なんか綺麗だろうな~

何処をどう曲がっていいのか良くわかるねー

と私が登米の風景に見とれているいる頃

なんとちっぴーの実家では
三姉妹の長女が彼氏を連れ「結婚前提のお付き合い」の挨拶に…

嗚呼なんて緊張感がある高橋家(ちっぴーは高橋)の一大事に場違いな他人(私)

いや~彼氏にとっちゃ人生で一番緊張する一日だよな~


ここぞとばかりに「写真撮ります!」と手を挙げましたが、私のカメラフィルムなんです…

私のカメラで撮影後いきおい付いたお父さんとお母さんが各自の携帯などで撮影

パシャ パシャ パシャ

被写体は四人いますがお父さんお母さんのレンズは完全に彼氏 わかりやす


私、男兄弟しかいないから貴重な経験でした


しかし…東北って日が暮れるの早っ

3時には既に夕方

5時には真っ暗

お姉ちゃんカップルは無事挨拶を済ませ帰っていきました

ふにゃふにゃふにゃ~っと気が抜けて夜ご飯

お寿司と鍋 あとお正月料理

わふ~ん いただきまーす きゃー

お寿司から食べ始めちゃたし、長距離移動だったし、夜が早いしでビックリするような時間に眠くなる

東北は寒いけど家の中はストーブであったか

いやむしろのぼせる

私、「寒がりののぼせ症」を自覚

新しい自分発見

でも御手洗いやお風呂では吐く息が白かったよ

久し振りの「寒さ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
