やんばるにてお教室




まったく烏滸がましい話なのですが、依頼があったのでやんばるの果て国頭で珈琲を栽培している方々に珈琲教室をしてきました。

国頭の方々には昨年三月にうかがってからずーっと「又行きたいなあ、会いたいなあ」と思っていたので「仕事」を良いことに屋台をおやすみいただき行って参りました。

顔見知りオンリーのお教室だったのでリラックスモードでしたが、やっぱり珈琲関係者なだけあって皆さん色々鋭かったです
それでも私がお教室で伝えたいのは「珈琲を淹れるって楽しい!」ということなんです 次の日各々が朝珈琲する時楽しく淹れてもらえた様で 私うれしいです。

お教室の後は珈琲の実がなる農園で 珈琲見学して、まだ色づく前の緑の実を見て「オリーブみたい!!オリーブ食べたい!おなかへった!」と 持ち寄り夕食会となり おなかいっぱい食べて120キロの道のりを この数日の楽しかった事を思い出しつつ、中森明菜と渡辺満里菜の鼻唄を歌いながら帰路につきました。

写真1はイエローブルボン 2夕闇中見上げた空 3沖縄って5分の2は山深い と言うことを思い出して 停車して撮影した霧深い道のり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク