スポンサーサイト


浦添織


すくすくと成長した桑の木
今日久しぶりに少し剪定しました。

「浦添織」をやっている女の子が染めるのに使いたい と持っていってくれました。
枝を煮出して染めるのかな?

どんな色に染まるかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日3月22日昼間ひばり屋に行った。数年前、向かいの公園や美栄橋駅のデザインや造形制作をした。その後完成記録で来た時、連れに何か変わったところがあると案内された。と思う。でも、「ここではなかったな」と思いながらアイスかーふぃーを飲んだ・・・

実は思うところあって出かけた際によってみた。店主のツイッターやブログを見ると暇で静かそう(失礼)だったので、そこへ行けば少しは癒せるかなと思って行ったが全然真逆だった。客は次から次へと入ってきて、しかも皆知り合いで楽しい会話が途切れなく続いていた。店主も忙しく動いて氷を取りに何処かへ走っていくし・・・

静寂を想定していた俺は否応なく皆の会話を聞かされる羽目になった。入ってきた時もネクタイを締めた少し強面?の自分が場違いな感じがして気まずかったが、店主の女性に強く呼び込まれて?入った。蚊取り線香を置いてもらったが直ぐに消えた・・・

だんだん会話が弾んで盛り上がってくると、場違いな雰囲気の俺は皆に悪い様な気がして店を出ることにした・・・

初めてのお客様

せっかくご来店くださったのに配慮が足らず居心地の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ツイッターやブログで感じていただいている通り だいたい暇な店ではありますが、今日の様な雰囲気の時もしばしあります。メガネの男の子は小学生から当店に通ってくれている子で、ちょうどそのこを小学生から知る方がいらしていたもので・・私、ちょっとはしゃぎ過ぎでしたね ごめんなさい。
その他のお客様は皆様初対面です。屋台の雰囲気が顔見知りにみせたのでしょう。

今日の様におしゃべりに花が咲く日もありますが、3人いて3人ともお昼寝をしていたり、ゆっくり本をよんでいかれたり、もちろんスーツの方もいらっしゃいます。
入り口手前で人の話し声が聞こえなかったら「静かなひばり屋」ですので気が向いたら又珈琲を飲みにいらしてくださいませ。

ご期待に添う事が出来ず申し訳ない思いでいっぱいです。

楽しかったですよ。本当に。気にしないでね。返信ありがとうね。
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
