スポンサーサイト


「コレ展」山ひつじ舎の事



「コレ展」に沢山の「コレ」を作ってくれる「山ひつじ舎」を少しご紹介いたします。

焼きもの屋「山ひつじ舎」
家内制手工業製 食器等製作工場
仕事は生活であり、生活の中から仕事が生まれてくる と 思っているやきもの屋
山口未来(ヤマグチミカ)
「山ひつじ舎」の主宰者 三人娘の母
1969年うまれ 魚座 B型

[小人閑居して不善を為す]
を座右の銘とするも結局いつも閑居しては不善を為してばかりの小人なり

読谷座喜味にて製作


みかさんの作るモノはいつも「にょき」と「むるっ」と「ぬ~ん」としている。

ムーミン谷やジブリに出てきそうだ。

器としてならアルプスの少女ハイジかな?

可愛らしいけどドコかとぼけた作風は、年々生い茂るひばり屋の庭にぴったり!

緑の葉の後ろから小さく「コンニチハー!」っと声をかけてくる様を妄想し、

いてもたってもいられなくなり直ぐ様電話をしたのが多分2年年半前。

「山ひつじ舎の作品はひばり屋の庭に合うと思いませんか?」

と声をかけてから「そうね~」と良いお返事をいただくものらりくらり。

マイペースに仕事をするみかさんの今年の目標(写真二枚目・長女作)が掲げられやっとやっとの開催となります。

私が日々愛用している山ひつじ舎の「コレ」のカタチ

ソレを少しずつ変えてたーくさん作ってもらいました(写真一枚目みかさんやる気です)

たーくさんいるから「ゴニョゴニョ」「クルルキュルル」喋ってそう。

何語でしゃべるかな?

全部違うカタチだからじーっくり手にとってアレコレ見て下さいね


「コレ展」~たくさんのコレとそれに合ういろいろ~
ひばり屋の庭にて6月23日~27日までの5日間開催です!!
お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「コレ展」山ひつじ舎の事】

「コレ展」に沢山の「コレ」を作ってくれる「山ひつじ舎」を少しご紹介いたします。焼きもの屋「山ひつじ舎」家内制手工業製 食器等製作工場仕事は生活であり、生活の中から仕事が生まれてくる と 思っているやきもの屋山口未来(ヤマグチミカ)「山ひつじ舎」の主宰者 三人...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・
沖縄好きで毎年遊びに行ってる者です
千葉から屋台のコーヒー屋さんがやりたくて移住・・
なんて素晴らしくそして思い切りがいいんでしょう・・と思いついコメントさせて貰いました
お店の雰囲気もいい感じですし羨ましいです
いつか暮らしたい・・とは思ってるんですがなかなかです・・

突然失礼しました・・

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
