8周年



2012年7月1日

まぶしいまぶしい晴天の中

ひばり屋は満八年を迎えました


あの歳に生まれた子は小学生になり

小学5年生だったあの子は大学生になり

一人っ子だったあの家族は4人兄弟になり

駐車場だった広い土地にはホテルが立ち

ギャルだった子はお母さんになる

そして

私は40歳になりました


知ってる人も知らない人も来店され

こっそり乾杯とかしながら

緑がキラキラ輝く庭で

1日を過ごしました


この8年間

「屋台」と「珈琲」を通して

沢山の人の笑顔と涙を見てきました

人の人生には様々な「出会い」と「別れ」と「裏切り」と「喜び」がある

この先

この世がどんな風に変化しても

あの庭を訪れてくれる方々を笑顔でお迎えしていきたいです


私が選んだ「希望(珈琲屋台という仕事)」は

本当に小さく見つけにくい六等星ですが

誰かの「希望」が 誰かを「絶望」から救うと思っているので

つぶれない様 がんばって成長しつつ育てていこうと思います



「「働く事」が私にとっての「宗教」なのかもしれない

  だとしたら「絵」を書くことがわたしにとっての「神様」って事かな?

  毎日、毎日働く事が私の「祈り」 」

 ~この世で一番大事なカネの話 西原理恵子より~




毎日 毎日 祈ろう

庭を掃き

屋台を立て

珈琲を淹れ

笑う

世界が平和になりますように

あの人の悲しみが癒えますように

every tomorrow A better tomorrow

なんてことない 奇跡的な普通の日々をありがとう


これからもがんばります



2012年7月2日 珈琲屋台ひばり屋 店主 辻佐知子













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの時 さっちゃんが 静かな笑顔で迎えてくれて本当に救われたよ。ありがとう これからも 変わらずあの場所で その笑顔で…

おめでとうございます!

8周年おめでとうございます!
感動しました!

初めてコメント致します。
天草で自家焙煎をやっている楽園珈琲の本山ともうします。
この度、豆の販売に加えて屋台での営業を始める事になり、ひばり屋さんのブログや画像を見て、参考にさせて頂きました!
屋台は主に妻がやる事になるので、国内での女性屋台カフェの先駆けであるひばり屋さんを目標に頑張ります(^^)
今月16日から月末まで、別の仕事の出張で沖縄に行きます!
必ず屋台に伺いますので、また色々お伺いするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!
お身体には気をつけて、10周年、20周年と良き日を迎えて下さいね(^^)
突然、長々ともうしわけありませんでしたm(_ _)m
では!

8周年おめでとうございます。

ひばり屋さんが積み重ねてきた歴史の中に、私もほんのほんのちょこっとだけど、登場させてもらえたこと、誇りに思っています。

忙しくてなかなか遊びにはいけないけど、「あそこに言ったら美味しいコーヒーと楽しいゆんたくが待っている♪」っていう場所が私にはあるって、ほんとうれしい限りです。

またコーヒー飲みに行きますね~

りえさん
こちらこそ あの場所を大切にしてくれて本当にありがとう!八月お待ちしています

本山さん
うちのおままごと屋台参考になりました?(笑)
八年たってもまだまだの屋台でお恥ずかしいです
沖縄いらっしゃるんですね 楽しみにお待ちしていまーす

CB
この間メールしたんだよう そしたら送れなかったよう アドレス変わった?
こちらこそお世話になりました 
この間マフィンの記事みたよ!娘大きくなったねえ


日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク