スポンサーサイト


夏を涼しく過ごす為のお友達




毎日暑いですね

お庭はスクスクと育った緑のおかげでなかなかの快適ぷり
しかし、日射しはかなり強くなってまいりました

汗だくだくの日々です

シャワーの回数(朝、出掛ける前、帰宅後、寝る前)が人生最多となってきました

そんな暑い夏を乗り切る為のひんやりアイテム!!

毎年毎年紹介していますが「爽快バブシャワーエクストラクール」
シャワー事に体に塗って流すだけで体が北極!
既にバブシャワーを使う知人らから「絶対エクストラクールだよね!」と人気が高いエクストラクールは一歩間違うと「凍え死ぬ!!」と叫びたくなってしまうほどのクール感
私はいつも控え目にさっと塗ってさっと流します。
クーラーを使わない暮らしをしてる人におすすめですよー

そして夏はやっぱりメンソール系のボディシャンプーがすっきりしていいですよね
今年はナイーブにしてみました

そしてそしてのニューアイテム
衣類に吹き付けるだけで発汗に反応して冷寒を感じるスプレー
元々は満員電車中に涼しく過ごす為のアイテムらしいのですが、薬局で発見して即購入
まあ、服用のバブシャワーみたいなもんです

写真にはありませんが友人からの強い薦めでユニクロのサラファインを購入
友人は「すっごいよー着てないより来てる方が涼しいの!絶対おすすめ!」と
んで、本日初サラファイン中
ん~どうかな? ちょっと贅肉がじゃまなのかな?
まだその効果は実感できていません

今狙っているのは通販とかで良く出てる「ひんやりタオルケット」と「ひんやりパット」
ん~そんなに高くはないんだけどな~
欲しいな~やっぱ欲しいな~
でも邪魔になるかな~
只今検討中

元々クーラーがある部屋で暮らした事なくて、子供の頃から網戸と扇風機 夏は暑いものと思ってきたし、沖縄で暮らす様になってから初めて私の生活にクーラーが登場した

でもあんまり使わない

電気代はね上がるし、だるくなるし、しかも壊れたし(笑)
汗疹は酷いけど、最近寝苦しい夜の改善策(保冷剤をタオルに巻いて首の後ろに当てて冷やす)のおかげて直ぐ眠れるし、ここ数日の那覇の夜は涼しいのだ

私は沖縄の風が好き

私がクーラーが苦手な様に、暑いのがダメでクーラーが無いと死んじゃう!!っていうひとも沢山いるんだろうな
是非是非バブシャワーと保冷剤をタオルはお試しあれ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
