新しいひばり屋


急なお知らせになってしまって大変申し訳ありません。

2012年9月1日(土)より、ひばり屋のメニューが大幅に新しくなります

今までは「私の運命を変えたエスプレッソマシーン」を中心としたマシーンによる圧力抽出でしたが、今後屋台では、湯を沸かし、ペーパーフィルターを使用した「ドリップ」中心のメニュー展開とさせていただきます。(雨の日の配達&イベント時のみマシーン使用)

きっかけは些細な事からでしたが、先日見た流れ星に導かれこの様なスタイルへと変える事を決めました。
マシーンを手放す事により、珈琲屋台としてよりタフにたくましくなれる様これからも努力して行きたいと思っております
また、枠にとらわれる事無く「楽しくて美味しい」「珈琲」を追求していきたいと思います

あのマシーンでの味を愛して下さった皆様あがとう
珈琲嫌いだった私を珈琲屋にしてくれた私の戦友であり最大のパートナーのフェラーリレッドのエスプレッソマシーンよありがとう


と言うことで、こんな大事な報告を事後報告にしちゃいながら
屋台ではペロッとしれっとドリップ営業がスタートしています。
まだまだ沖縄は暑いから寒くなる頃までには体勢が整うとおもうよ
ちなみに昨日の初ドリップではお湯を手にかけてしまい、今後サンダルでの営業はするまいいつか足に溢すぞ と自分に言い聞かせたのであります えへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
そうだったんですね〜!
屋台が大変身するのかなぁなどと勝手に想像してました(^^)
ペーパードリップ!電気必要ないので、強いです。
自家焙煎の強みで、新鮮な豆で淹れるハンドドリップコーヒーは最高に美味しいですよ(^^)

嫁も昨日屋台でお湯を手にかけてヤケドしました(・・;)
ホント気をつけて下さいね!
新しくなったひばり屋さんにも、また必ず伺います!
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク