那覇マラソン 2012





どしゃ降りだった那覇マラソン
前日は雨のため1時で閉店 次の日はイベント出店の為屋台休み
当日もとても屋台を出せる状態ではなく、会いたい人に会えない那覇マラソンとなりました。

年々那覇マラソン前後にはジョガーの方々が珈琲を飲みに来てくださり、
走る人も走らない人も「那覇マラソントーク」に花を咲かせ、なんとも言えない良い空気に満たされ楽しい数日を過ごすのを楽しみにしていたのに…
無念の雨

応援には出たものの 毎年走る美人ママさんと、今年初挑戦のかわいこちゃんと、毎年ゼッケン付けたまま珈琲を飲みに来てくれるメガネ君と、軽快な走りとスタイルのYさんと、去年真っ青な顔で来店された男性(今年は雨のせいで唇が青かった)とソムリエ君計6人しか見つける事が出来ませんでした。

目立つ様に赤い傘をさし、脚立に登りながらの応援でしたが、(写真一枚目)
目の前の人がどんどん傘を上げてきて視界最悪(二枚目)
なんとか避けながら応援してるとジョガーのYさんが「ひばり屋さん!」と走りながらハイタッチ♪
その声で私の足元にいた女の子が振り返る
良く知った子でした。こんな近くに知人がいるとは…(写真三枚目)
時々青い旗(写真四枚目)や黒い傘に視界を遮られつつも(もう、後半は笑いが込み上げてきましたよ)なんとか応援しました。

毎年仮装が話題のあの方は今年は「オスプレイ」の仮装でした
体が不自由なジョガーもいました
外国からのエントリーの方も少なくありませんでした
応援に立っていて、知った顔が嬉しそうに手を振ってくれたり、声をかけてくれたりするのがたまらなく嬉しくて楽しい
走ってないのに楽し過ぎる
私の那覇マラソンはそれでいい
うっかり「走るよ!」なんて言わないよう気を付けます

ジョガーの皆様お疲れ様
毎年感動をありがとう♪
来年は夜ひばりやりながら報告待とうかな

なんてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシは?
美人ママさん・・・で、いいのでしょうか(笑)

夜ひばり賛成!!賛成!!大賛成!!
前日か当日、どちらでも!!

No title

もちろん、前日(ビール飲めないけど)&当日(ビール飲みつくします)
希望です。
マラソン、走るものいいですよ。
ひばり屋さんが走るときは、私が沿道で応援したいです。

No title

けんままさま

もちろん美人ママは貴女ですよ!

走る海がめさま

今回は一度も会えなかったですね(泣)
お土産ありがとうございます!!一昨日受け取りました
大人な土産にテンション上がりました

けんまま&海がめさま
来年は当日 やります!やります!美味しいビール各種ご用意しておきます!!
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク