スポンサーサイト


大沖縄展・出張珈琲の珈琲豆




いよいよ明日にひばり屋も飛行機に乗って極寒の逗子へ
準備は相変わらず出来てないし、フリペも作りたいしもうソワソワしてます。そして眠い(笑)

今回の大沖縄展ではひばり屋史上最長の4日間もチャハットの一角をお借りしての出張珈琲ですので、毎日来ても楽しめる様に沖縄の美味しい自家焙煎珈琲を四種類ご用意しました!
せっかく素敵なお店より仕入れましたのでご紹介いたしますね

3月1日~2日の頭2日間は那覇市久米にある「あぐろ焙煎珈琲店」の「ブラジル」と「バリブレンド」
久米の町から愛された憩いのお店「あぐろ珈琲」は、肩肘張らない気軽で楽しいお店
甘味を上手に引き出した珈琲は毎日飲んでも優しく飽きが来ません
沖縄のイケメン?三兄弟(お客様からも長男、次男、三男と呼ばれてます)が仲良く営む珈琲屋さんです 県外での出張珈琲の時や珈琲教室の時に豆をお願いしたり、信頼している珈琲屋さん
2日、3日に販売される読谷のパン屋「水円」のお店で出されている珈琲はあぐろさんの珈琲です
不定期に発行されるフリーペーパーは読んだ人の心をわしつかみにする計算のないおもしろさ!!うっかり写真を取り忘れてしまいました(笑)そんなあぐろ珈琲の魅力が詰まったフリペもお持ちしますね

3日~4日の後半戦は北部にあります本部町の市場の中にある「まちぐぁーカフェ・みちくさ」より バリとパナマ
町営市場の迷路の様な市場の中にある「みちくさ」は知念夫婦が二人で切り盛りする小さな珈琲屋
ハイクラスの豆を親しみやすい価格で販売する良心的なお店
豆の個性を生かしつつ美味しい珈琲をお楽しみいただけます
遠くてなかなかお店には行けませんが、イベント等でご一緒する事が年に数回あるので、その時に美味しく珈琲を楽しませてもらっています。以前おまけで頂いたバリがとっても美味しかったからリクエストしました。


「あぐろ珈琲」さん「みちくさ」さん
どちらも沖縄の素敵で私がファンの珈琲屋さんです とっても美味しいから 楽しみにしていて下さいね

【大沖縄展・ひばり屋出張珈琲メニュー】

・日替りドリップ珈琲
3月1日(金) バリブレンド(あぐろ)
3月2日(土) ブラジル(あぐろ)
3月3日(日)バリ(みちくさ)
3月4日(月) パナマ(みちくさ)

・ほろ苦カフェオレ
・冬オレ2013(リキュールの入った体の中から温まるカフェオレ)
・深煎りアイスコーヒー


チャハットのスタッフが屋台を作ってくれました! 嬉しいな~嬉しいな~ 逗子でも屋台だあ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
