

【手ぬぐい日和】手ぬぐい出店者の皆様ご紹介

遂に梅雨入りしたようですね那覇

いいもん別に 雨降ってもやるもん(泣)

さてさて そんな梅雨のいや~な気持ちを吹き飛ばしてくれる出店者の皆様のご紹介「手ぬぐい編」です

【MITSUPRINT(ミツプリント)】
読谷・オリジナルプリント手ぬぐい
布に広がるミツワールド には沖縄の草花や友人、人間の暮らし、季節等々いろんな世界が広がっていてひとつの「絵」の様です
シルクスクリーンならではの細い線や点も美しい
毎年出される新作も楽しみ♪その一枚一枚の世界は当日購入前に是非本人に聞いてみて下さいね



【Doucatty(ドゥカティー)】南城市・オリジナル型染め手ぬぐい
ポップでキッチュなドゥカティーの手ぬぐい
一点モノはすぐ売り切れちゃうからドゥカティーファンは早め来店をお薦めいたします
色もカラフルまなものから優しい色までバラエティ豊か
ワンポイントの入れ方もセンス抜群


【そ】宜野湾・セレクト手ぬぐい
宜野湾の住宅街にあるハイセンスな雑貨屋
「かまわぬ」や「sou・sou」の人気手ぬぐいをはじめ 手ぬぐいのご祝儀袋や肩掛けバック等「手ぬぐい」を使ったアレコレを持ってきてくれる予定です
コレからの季節にぴったりの「夏限定柄」も沢山ならびますよー
「そ」がセレクトする数々の「手ぬぐい」目移りしちゃいます
なかなか宜野湾の「そ」へ行けない方もこの機会に「そ」のセンスに触れてください


【眞水(まみず)】東京・オリジナルデザイン手ぬぐい
京都から東京へ活動の場を移した眞水さん
「蓮」をデザインした手ぬぐいはカラーバリエーションが豊富でどの色も欲しくなってしまいます
渋目のモノからシャーベットカラーまで
今年は新色も用意してくれています
女性的な作品に見えて、男性の指示も高いのは落ち着いた色見もそろっているからかしら?
今年は東京からはるばる土曜の夜からご本人も在庭します お楽しみに!



【OJINO(オジーノ)】漁師のオジーが作る手ぬぐい
初出店となる「OJINO」はNPO法人INO(イノー)がオジィ海人とモノヅクリを始めたブランド
最初に手掛けたのは「手ぬぐい」作り
大漁を願い海道具を手作りしてきたオジィ達がその手で製作していきます
利益はINOの活動と運営に還元します

☆INO 漁師が中心となって2010年に立ち上がったNPO法人
出発点は海を休ませるために漁師が魚をとる以外の仕事を作り出そう という発想


【カリオカ】長崎・オリジナル手ぬぐい(委託)
スタイリッシュかつポップな作品の手ぬぐい作家

【さんご虫】玉城・紅型技法を使った手ぬぐい(委託)タペトリーにしても素敵な作品や可愛らしい柄も





本当にどれも素敵!
自分用はもちろんお礼やプレゼントにも是非!

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなってきました

頑張っていますね~
とても暑くなってきましたが、熱中症にご用心の上
ご活躍祈っています。
昨年に行った沖縄一人旅をブログにUPしてひばり屋さんもUPさしていただきました。
出来れば昨年と同じ頃に又行きます。
和歌山のYoshi より

Re: 暑くなってきました

今年の沖縄は春~初夏が割りと涼しいです
木も一段と大きくなってきましたよ
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
