金沢の空は青かった








楽しみにしていた金沢「しんたてコーヒー大作戦」に出店してきました!

県内外から様々な珈琲が集まり、商店街上げての珈琲祭り♪
珈琲にまつわる様々なモノも販売され ひばり屋も温かく迎えていただき ほんっとうに楽しい一日を過ごす事が出来ました

何年も前にひばり屋に来てくれたお客様がビックリするほど来てくれて感激しています(目パチクリしちゃうレベル)
それだけでなく、遠く離れて暮らす友人らも金沢の知人にひばり屋を奨めてくれて楽しい出会いもありました
嬉しいな~嬉しいな~

滞在中はずーっといい天気で
雲ひとつない晴天(30℃の夏日!沖縄より暑い)
新緑も気持ち良く、久しぶりに「5月の匂い」と「懐かしい風」を感じました
つつじもバラも綺麗に咲き乱れ 金沢の美しさをより華やかなモノにしてくれました

麦畑のオレンジ色もキレイだったな

金沢に住む十年来の友人「嵐」が沢山の人を紹介してくれて
素敵な四日間でした

写真1 イベントの立看板と私
写真2 しんたて商店街にある沖縄の天ぷら的ポジョン(おやつ)にある細巻き屋「ちくは寿司」
写真3 コーヒー大作戦会場 本気の珈琲バトル!!(←うそ)
写真4 東京から参加のアフターアワーズ夫婦 今回の事でぐっと距離が縮まって嬉しい
写真5 コラボンさんの屋台 素敵!ブラボー!!
写真6 歌いながら珈琲を淹れるひばり屋(うそ)
写真7 キレイな薔薇 香りも良かった


金沢には来月21日~23日までおじゃまして手ぬぐい市開催ですよー
又行っちゃうもんね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク