スポンサーサイト


10年目の始まり

2013年7月1日

青い青い空が広がった沖縄の空の下

珈琲屋台ひばり屋は満9歳を迎えました

9年前は 

ガタガタのアスファルト坂の途中

灼熱の太陽の下

三線屋からはエンドレスで民謡

吹き出る汗を拭いながら

ひばり屋をオープンしたのでした


どこまで出来るか 

続けていけるのか 

生きていけるのか

開店の夜 不安で不安で仕方なかった事をよく覚えています


あれから9年の月日がたち

ひばり屋はなんとか続いている


今や 

淹れたての珈琲なんて コンビニでも買える様になったのに

私がやらんとしている事

私が珈琲と共に提供したいカタチ無きモノに

共感し足を運んでくださる皆様へ

心の底から感謝いたします


馬鹿も10年続ければ本物


やっと やっと そんな10年に手が届きました

やっと やっと スタートラインに立てた気がします


ひばり屋が 「そこに」「在り」「続ける事」で

誰かが笑ってくれるなら

祈り在り続けよう


屋台と珈琲のある暮らしが

風と緑と季節を感じる時間が

皆様の暮らしに「良き時間」をもたらします様に


皆様と共に過ごしてきた

この「なんでもなく普通で特別な毎日」を思うと

時々しあわせで泣きたくなってしまうのです


私が見つけた希望(屋台という人生)は

本当にちっぽけな六等星だけれど

誰かの希望が 誰かの絶望を救う と信じているので

なくさない様にがんばって育て続けます


every tomorrow Abetter tomorrow

毎日が晴れの日じゃなくても頑張れ!

と友が笑う

随分ゆっくり歩んできたけど 

先はまだまだ長いからのんびり行くね

ひばり屋を近くから遠くから思ってくれてありがとう

キラキラとした眩しく普通の毎日をありがとう



2013年7月1日  珈琲屋台ひばり屋 辻佐知子






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10年目スタートおめでとうございます!
その記念すべき日にふらっと伺った者です。
撮らせてもらった写真、ブログにアップしちゃいました^^
またお邪魔します♪
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
