

沖縄はるばる市出店者ご紹介・関西チーム

今回の「はるばる市」

いろんなご縁が繋がって

わいのわいのわい と盛り上がって産まれたモノ

そんな「モト」となる 関西チームのご紹介です



【add-coco(アドココ)】

何年か前に沖縄最南端の島「波照間」にすんでいた事のあるアドココさん
今回の出店者「影絵のマイコちゃん」に連れられて波照間移住前にひばり屋に遊びに来てくれたのがハジメマシテ
実は私にとって「波照間」は憧れの島いつか死ぬまでに行きたい島。
そこでの暮らしはどんなのかしら?あの人はどうしているのかしら?
と時々思い出しては気になっていた人なのです。
ひょんな事からAOWさんと仲良しな事がわかり京都で再会したのであります

アドココさんは「美味しいごはん」で出店
AOWさん曰く「あ、こんな風にこの素材を料理するのか」と驚きもある美味しいごはんを作る人

何を隠そう はるばる市の会場となる「甘夏ハウス」はアドココさん主催のイベントスペースなのです



【aurorasweet(オーロラスイーツ)】季節の素材で作った優しい焼き菓子各種

オーロラスイーツさんも沖縄糸満に長いこと住んでいた人
知り合った当時は落ち着いた雰囲気のカフェでパティシエをやっていました。
お友達の家で仕事意外で作ってくれたシフォンケーキとってもきめ細かくて美味しかったな。
関西に帰ってからも色んな所でお菓子を作り続け、
現在はオーロラスイーツの名で独立し、イベント出店等ではりきってお菓子を焼いているオーロラスイーツさん。こつこつと誠実に仕込まれたオーロラスイーツさんの焼き菓子はご本人の人柄の表れた誠実で優しい味わいです
季節は【秋】どんな【秋】をお菓子に忍ばせてくるかしら?うふふー
★オーロラスイーツさんは5日(土)と6日(日)の出店です



【AOW(アオ)】レーズンからおこした自家製酵母で丁寧に手作りしている天然酵母パンいろいろ

沖縄にはアルバイト等で長期滞在したこともあるアオさん。
実はオーロラスイーツさんとアオさんは姉妹
オーロラスイーツさんの紹介で来店してくれたアオさんとは
「ユニコーンの再結成ライブのチケットが取れない!」という話で盛上がり連絡先を交換したのが始まり
以前アオさん家に泊めてもらった時
夢うつつの中パンの焼ける良い香りが工房から漂ってきてなんとも幸せな気分になりました
その後朝食で出されたバケットの美味しさといったら! おなかいっぱいになっても食べ続けてしまいました
今回のはるばる市ではどんなパンが食べれるかな? ★AOWの出店は4日(金)6日(日)です


偶然にも頭文字が「ア」と「a」と「A」
そんなトリプルAな関西チームは美味し処が揃っています
私も一緒にお仕事するのは初めてだから とっても楽しみ! 私も買えるかな?
どれも「売り切れゴメン」ですので「絶対食べたい!!」って人はお早めにどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
