京都でのこと






合宿の様に暮らして

バカ笑いばっかりして

沢山の人紹介され
「本屋はみんな襟付きのシャツを着る」事に気が付き
沖縄でいつも会う人に京都で沢山再会し

久々のチャリンコにハイになり

もれなく筋肉痛になる

沖縄では3キロ氷が当たり前なのに

京都では一キロなのに驚き
島しまかいしゃさんのフェルトバッチで毎日遊び

いつでもお祭りの様な左京区に魅了されました

「甘夏ハウス」は古い町屋を改装した素敵な場所で

抜けて行く風も

ちょっと傾いた感じも

飴色の柱と新しい畳と

扉がない風呂場も

なんとも言えぬ居心地の良さ

夏が戻ってきた様な暑さの中

楽しく三日間珈琲を淹れました

「沖縄」というキーワードで繋がった私たち

「一緒に何か楽しい事を!」と生まれた「はるばる市」

沖縄のもつ「自由さ」と京都の「自由さ」は違った匂いで

色々刺激されちゃったから
私は又旅先で珈琲を淹れたいと思うのです


京都での三日間だけの小さな市に
遠くから近くから沢山の方が来てくださいました

本当に本当にありがとう
顔を見る度「えー!」っと驚き とってもとっても嬉しい気持ちになりました

関わってくれた全ての方々に感謝いたします

どうもありがとう

PS 先に帰らなくては行けなかったまいこちゃんが 最後の最後に感極まって葉月ちゃんと抱き合う姿は感慨深い光景でした


写真1
甘夏ハウス

写真2 まいこちゃんの作品
写真3 遊ばれるフェルトバッチ

写真4 抱き合う二人

写真5 ひばり屋さち子はご機嫌にっこにこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク