春の足音


少しづつですが

風や植物や日差しの中に
春を感じるようになってきました

19の春に 産まれて初めて沖縄へ旅行に来た

それから10年たって屋台をやりに沖縄へ移り住んだのも春だったな

色んな思いを巡らせながら過ごす今日この頃

今が一番見頃のメイフラワーも

今年は頑張って咲いてくれました

シンボルツリーの桑の木も
既に沢山の身をつけ 少し色づき始めました

昨日、最後のお客様は珈琲関係のメーカーさんの営業の方で

色々珈琲の事やそのメーカーさんの商品の話しも聞けてとても有意義な一時を過ごせました

なんて事ない出来事に思われますが

じわじわと嬉しさが込み上げてきて その嬉しさは一晩たった今でも続いています

沖縄へ屋台をやりたくて来てから「屋台」というスタイルを選んだことはまったく後悔などないのですが

そのスタイル故 本気度が伝わりにくく 店舗であればなんなく受け入れてもらえる事も屋台では認めてもらえなかったり…オープン当初はなかなか難しかったのです

だから

この 珈琲屋台に 珈琲のメーカーさんが来てくれて珈琲談義をするなんて 10年前には考えられなかった事なんです
珈琲屋としてやっと認めてもらえたようで
とてもとても嬉しかった

ナニモノか解らなかったひばり屋も

那覇の街でやっとこ10年
7月には丸10年を迎えます

そんな春の日の嬉しい出来事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク