11年目のはじまり

梅雨があけても 雨が多くて

久しぶりに1日通して屋台営業を出来た今日

ひばり屋は満10周年を迎える事が出来ました

誰もが「すぐ消える」と思ったであろうあの夏から

11回目の夏を迎える事が出来 ちょっとだけホッとしています


いつもと同じように屋台を開け

はじめまして や あはは な お客様のご来店

遠方の友人が 祝福の為だけに日帰りで飛行機に乗ってひばり屋へ来てくれるというサプライズもあり

閉店間際のお客様とはちょっとビールで乾杯なんぞして

10年前オープンにもかけつけてくれたやんばるに住む博子がお祝いに来てくれて

「うれしいな~」「うれしいな~」とにへにへとこの1日を過ごしました


10年前には思い描くことも出来なかったこの日

なんでもなく普通で特別な1日


次々と思い出される ひばり屋を訪れてくれた人々の顔

いつもいつも来てくれてありがとう   

遠くから近くから来てくれてありがとう

もう二度と会えなくても ひばり屋を思ってくれてありがとう

貴方の一杯がなければ 私はこの日を迎える事が出来ませんでした

両手一杯感謝します


小さな6等星のような珈琲屋台に

実力以上の「価値」を与えてくれた  

手手編集部・オフィスユニゾン・きとねいち・おにわいち に感謝します


へんてこりんな屋台を営む事を許してくれた 「牧志」という街の人々に感謝します


果てしない広がり と 沢山の出会いをくれた「珈琲」と 「沖縄」に感謝します

珈琲と沖縄を選んでよかった


私は幸せ者だ


たとえば

何年かぶりに訪れた 大好きだった街に

昔と変らずある花屋や美容室に

たまらない「何か」をもらった気持ちになる

そんな お店になるのが夢

そこまでの道のりはまだまだ 長く果てしないですが

誰よりも「珈琲を淹れること」を楽しみながら

屋台とあなたがつなげてくれた「縁」 を大切に

ひばり屋を営んで行きたいと思います



いつでも 平和とあなたの笑顔を祈りながら




2014年 7月1日  珈琲屋台ひばり屋 辻佐知子





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

天草の楽園珈琲です。
10年・・・、歴史です。
11年、何も変わらない一日が始まりますね!
本当におめでとうございます!
ひばり屋さんは私達の心の支えです(^^)
頑張らなきゃ!って気持ちになります。
お身体には気をつけて、20年(^^) 30年(^^)
また必ず伺います!

Re: おめでとうございます!

楽園珈琲さん 

ありがとうございます! 長い10年でしたがまだまだ行くつもりです

がんばりますのでよろしくお願いいたします

おめでとう

11年目の幕開けおめでとう!

私も、ほっこり幸せな時間をもらった沢山の人間のうちのひとりとして
お礼とお祝い申し上げまする。

これからも、いつまでも…
美味しい珈琲と安らぎと和みを

頼むよ〜!

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク