

台風★台風


来る前から嫌な予感がしていた台風19号

結局上陸されちゃいましたね沖縄

展示会中だったし、夜ひばりも予定していたからハラハラしたけど
結局次週に延期とする事で一件落着

前日にはちゃっかり作家夫妻にも手伝ってもらいながら台風対策をし
折れそうで危険なモノは全て排除したお陰で
お庭のダメージは最小限にとどめられ
ほっと胸を撫で下ろしております

本当に久々にぽっかりとできた休日にわくわくそわそわ
せっかく目覚まし消して眠ったのに結局いつもと変わらぬ時間に目覚めてしまう悲しさ(笑)
でも、見たかった映画を見たり、珈琲とお茶とビールとワインを交互に飲みながら常備菜を作ったり、栗ご飯を炊いたり、貯まっていた雑務を気持ち良く終わらせられたり、今月末の金沢でのコーヒーイベントへの準備や、来月のひばり屋プレゼンツの古本とパンの市の事考えたり… と時間を有効活用できました

あと、掃除と手紙書いたりもしたいな

しかし栗! 栗剥くのって大変なのね~いただいてた上等栗があったので初めてチャレンジしました
世のお母さんたち凄いな~
ひばり屋明日13日は石獅子展最終日です!
朝イチで掃除も終わらせて、石獅子達をもう一度並べて皆様のお越しをお待ちしてますよ(作家若山氏は夕方からの在庭予定です)

この台風でお休みした分は 来週18日(土)19日(日) にリベンジします!
明日で一旦獅子展は終わりますが、来週末の二日間再び石獅子達がひばり屋のお庭に帰ってきまーす
もちろん土曜日の夜は「夜ひばり」ですよ!みなこさんのサバサンド超楽しみ♪ (18時~21時)
リベンジ石獅子展 ぜひお見逃しなく!


台風中はたくさんご心配いただき本当にありがとうございました
皆様からの想いを台風時にはより強く感じます
ひばり屋を想ってくれてありがとう 多謝

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
