スポンサーサイト


石獅子展 ありがとうございました




10月3日から台風挟んでリベンジ開催もした若山大地野外庭園彫刻展「ししを尋ねてひばり屋」なんとかかんとか終了いたしました!本当に感謝感謝の日々でした

かねてより「ひばり屋お庭で石獅子展をしたい!」と言ってくれた若山さん
石獅子本来の姿を楽しめる野外での展示は 二つの台風に翻弄されながらも、時間や天気により違った表情を見せる石獅子達に魅了された10日間となりました
皆さんが連れて帰る石獅子がなんとなく本人に似ていたり、その方の大切な人に似ていたりで収まるところに治まって行く感じがとても興味深かったです

ちなみに私は胴回りがぼってりモコモコの羊を購入しました
ね らしいでしょ(笑)


今回の展示会 沢山の方々にご来場いただきましたが、それ以上に沢山の方々にお力添えと応援をいただきました 本当に本当にありがとうございました

一緒に台風に翻弄されつつ夜ひばりで盛り上げてくれたみな子さん感謝です

時間の許す限り会場にいてくれた若山さん
毎日しーぶん(おまけ)の獅子クッキーを焼いてくれた奥様のえりさん
DMの文字を書いてくれたり、会場にも遊びに来てくれた若山家の小さな息子たち そんな若山家が一致団結して石獅子の製作や研究を続ける「スタジオde-jin」初めての個展にひばり屋を選んでくれて本当にありがとう
若山さんたちの獅子や石の話がとても面白くて、もっともっと沢山の人に聞いてもらいたいと毎日思いました。そして、勉強心と追求心を常に持って私も邁進したいな。

沖縄だけでなく 東京や関西や九州、台湾まで 色々な想いをのせて、この小さな庭から沢山の獅子達が旅立って行きましたよ

皆々様 本当に本当にありがとうございました


写真1沢山の獅子達がお出迎え


写真2 獅子の中で一番のお気に入り 激渋なこの獅子は素敵なお店へ旅立ちました

写真3 石羊 象にも見えなくもない そんな感じもイイね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
