「空と読書と美味しいモノ」ありがとうございました!







ずーっと雨マークが外れずヤキモキしながら向かえた日曜日

夕方少し降られましたが、まさかの青空も見えて気持ちの良い空の下
二年ぶりの「空と読書と美味しいモノ」が開催されました

緑の葉っぱが踊る庭で見る良書の数々

美味しいパンを頬張る方々
東京から遥々やってきた素敵な本屋さんらも加わって
素敵な出会いが産まれた一日となりました

ご来店下さった皆様
この市を一緒に盛り上げてくれた「ちはや書房」「言事堂」「ウララ」「書誌サイコロ」「SUNNY BOY BOOKS」「水円」お手伝いY嬢
本当にありがとうございました

この古本とパンの市を始めた2007年と比べると 「市」というものの在り方や、お客様にとっての「市」と言うモノも少し変わってきたように思えます

それでも、青空と緑の中、沢山の本が並ぶ様は圧巻で、 その「有りそうで無い」風景を見た方々が楽しそうに過ごしてくれる姿を見ると たまらなく嬉しくなるのです

誰かの人生を旅した本が、又誰かの人生を豊な旅に連れ出してくれる
そんな出逢いを提供できる市になればなぁ と思っています


写真・庭に並ぶ本の数々

&言事堂みきさんと水円かおる抜きで撮ってしまった集合写真(ごめんちゃい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク