スポンサーサイト


人生初遅延


先日、東京からの帰りの飛行機が遅延しました。


年間十回位飛行機に乗るのですが

遅延は人生初

いつも東京から戻る時は朝イチスカイマークを愛乗しているのですが、

土曜日鎌倉で結婚式の

日曜日那覇マラソン

那覇マラソンの応援はお客様と約束していて 朝イチでは間に合わず前日の一番最後のフライトを選んでJALを予約

ちょっと高くついたけどコレが良かった


7時45分のフライトで
私はクタクタに疲れていたのて着席と同時に眠りにつく

エンジントラブルかなんかの放送が入るが半分就寝
ドア一旦開けますみたいな事言ってるようないないような

安全確認とれたような

フライトの為室内灯消えたような





次に目を醒ましたら

乗客がゾロゾロと降り始めてる

え?

飛んでないよね?飛んでないよね?

と驚いていると

隣のおば様が「飛ばないんですって」

とだけ教えてくれた

え?え?

飛ばないの?いつまで?フライトじゃあ明日の朝?だったら結婚式の二次会出ちゃおう戻っちゃおう!てか今何時?

と色んな想いを巡らせているとアナウンスが…

「トラブルは解消されましたが、那覇空港の規定で11時から1時半まで空港に着陸出来ないから早くても10時半までは飛びません」的な事が流れる

ああ、なんか聞いたことある 夜の何時間かは空港着陸できない話

でも そっか 飛ぶのか…
じゃあ帰らないとね

ココからが この先受ける事はないであろう接待を受ける

乗客は一旦飛行機を降り 会員制のラウンジへ

このラウンジ フリードリンク(珈琲紅茶ソフトドリンクウイスキービール三種日本酒)で心が踊る

そして 驚くほど広くて眺め良し

ソファもふかふか

上等マッサージチェアあり
雑誌もたっぷり

「うわ~人生初ラウンジ」
と ウキウキしていると

「軽食の差し入れをお持ちしました!」

とおむすび&菓子パンサービスが

更に フリードリンクエリアにいるのにペットボトルの飲み物も配布される

更に更に 到着が2時前になるのでtaxi代支払用紙まで!

あひゃ~ JAL素晴らしい!
人生初遅延は至れり尽くせりで

まんまと気分良く過ごしました

やっぱり どうフォローするかって大事なんだな

色々勉強になった初遅延でした


※写真はtaxi代請求用紙です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援ありがとうございました

ひえーそんな遅延騒ぎのあとに国際通りで応援して下さったとは!
さぞかし寝不足だったのでは?
来年は是非、応援される側になられることを今から楽しみにしておりまする~。

Re: 応援ありがとうございました

今年は海がめさんを応援し 夜は夜ひばりでお迎えする事をマストと思っていましたからね

気がついてくれてありがとうございました 超嬉しかったです あと私ががんばるべき事は「うっかり走るって言わない」事です(笑)
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
