今年も1月2日は3時に集合





毎年の恒例行事

いち に さん

に集合して

他愛もない話をする

毎年続けていると

なんか特別な感じになる
(内容はあくまでも他愛もないのですが)

今年は赤坂集合して

日枝神社にお詣り

驚くほど混んでいて

参拝までに一時間はかかりました

みんな厄が抜けたので

今年も健やかに過ごせます様に

さて、乾杯といきたい所ですが

赤坂は5時からの店が多く
新宿へ出ることに

地下鉄で移動しながら

昔もこんな風に電車でみんなで移動した事を思い出した

あれから23年

みんな大人になりました

新宿ではうっかり入った居酒屋は

安いんだか高いんだか

飲み放題のビールはビールじゃないし(第3アルコール)

割引されてるようなされてないような

結局 席料&税に加え一割のなんだかわからない上乗せ(正月代?)があり

スッキリしない(←これも毎年の事)


かに道楽の話が出て

それでは 行ってみよう と盛り上がり

電話するも2時間待ち

どこかけても2時間待ち
そっか…

みんな正月にはかに食べたいのね

あきらめて

サムギョプサルとんちゃん へ

三年前も行った店

勝手に触ると怒られる

定員さんが焼いてくれる店
もくもくぷんぷんのサムギョプサルを

みんなでガツガツむにゃりと食べる

美味しいね~美味しいね~
最後にガーリックライスをオーダーすると

こぶし大のすりおろしにんにくがドカッ!!

え~そんなに入れるのですか?

容赦ないぜコリアンパワー
だからあんなに血の気が多いのね


新宿は学生時代よく来た街
沢山映画を見に来た街

年末で閉館になった映画館と

新しくそびえ立つ東宝のビル
月日の移り変わりを思う

来年も皆で元気に集えます様に

2015もがんばるぞー!

写真1 日枝神社満杯

写真2 サムギョプサル!
写真3 東宝タワー

写真4 今年も皆さんお元気で

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク