旧暦ではお正月


サラリとした風が気持ちの良い那覇

今日は旧暦のお正月

あけましておめでとうございます

なのです。


ここ数日の那覇は良いお天気で

昼間は暖かく 朝晩は冷える 正に「春」なお天気

青空もたくさん見えてます

写真はひばり屋にある神様たち

災いを大きく開けた口から吸い込んでくれている

毎日 災いに関係する方向へこの獅子の口を向けて祈っていたのですが

ある時ふと 「災いは私の中にある」と気が付き悔い改めました

獅子よこれからも私を守ってくださいね

ちなみに背中には珈琲を背負ってます
美味しい珈琲を淹れられるよう 見守ってくれています

撫でてもイイヨ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひばり屋さんへ

2月2日(月)にひばり屋さんに初めて伺ったものです。
アイスコーヒーとクッキーと「NAHA ART MAP」をいただきました。
(覚えてませんよね)

そのせつは、ホッとひと休みできる場所と時間を有難うございました。

前日は奥武山公園のフェスティバル出られてお休み、
翌日3日~4日が連休というあいだの日。
この日に伺えたこと、有難くうれしく思っています。

次回、訪沖の際にまたお邪魔させてくださいませ。

No title

ぱいかじさん

不定期営業のひばり屋ですが 今後もよろしくお願いしますね

No title

ひばり屋さんへ

2月7日(土)に伺って、カフェオレをいただき、
スーパーのユニオンとサンエーの場所を教えてもらったものです。
美味しいカフェオレをありがとうございました♡。
そうして無事にユニオンとサンエーの梯子もでき、
たくさん安くてお得なお買い物が出来ました。
重ね重ねありがとうございます。

ひばり屋さんの事Blogに載せましたので
もし良かったらご覧になって下さいな。

http://rosepark.exblog.jp/22826814/


また、那覇訪問の際は伺いたいです♪

Re: No title

素敵にご紹介ありがとうございます!

又お待ちしていますね
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク