1月28日 くもり 今日の出来事

やっと 新しい場所の整えが始まりました


午前中は地主さんにご挨拶&契約書一部訂正

珈琲をごちそうになる

12時集合にしていた匠と助っ人が何故か10時に到着

この二人とも打ち合わせ

新しい場所の確認

作りたい柵のイメージを伝える

連接する小屋の中も見る

色々手をかけないといけないな

ボロボロで床が抜けそうで歩けない

壁もだ

コレはかなり大変になりそうだ

でも

電気も水道も通すぞ! 絶対だ!


入り口どうしようか?

屋台をどこに置く?

どこにどんな椅子を置く?

ここ 斜めじゃない?

屋台の収納場所はどうする?

不法投棄 謎が多い

庭の周りをぐるぐる

小屋の中もジロジロ


その間除草作業する地主さま

私達は延々と立ったままミーティング

うかり昔の恋バナに花が咲く

昔からの知り合いは どうも昔話で盛り上がりすぎてしまう


きっと地主さま あきれて聞いていただろうな


細かい境目のチェック

ん~ 割と狭い空間になっちゃうな

でもしょうがない 

土 と 緑と 空があればいいや


場所を変えて前の場所にて 

新しい屋台をどんなモノにするか話し合う

屋根 三角に見えるようにしたい! 木を使ったものにしたい!

ふむふむ と匠  

怒ってるのかテンション上がってるのかいまいちわからない


9年前にもこの2人がひばり屋のあの場所を作ってくれた



この人たちと新しいひばり屋を作ることが出来てうれしい



木も少し移植する

今まで使っていた椅子も半分はもっていける

長い椅子も作ってもらう

昼寝椅子は背もたれが無事だったから そこを活かしてリメイク

変らないモノ と 新しいモノ が交じり合った空間になりそうだ


柵の向こうから じーっとこちらを見る人

挨拶したけど

じーーーーーーっと見られ続けた


私がいない間 猫がやりたい放題

排泄物臭い!

こらー!

でも かわいいな


となりの食堂のおばさんはビーゲンビリアをわけて欲しくて

会う度言われる「ぜったいね」って

必ずあげるから待ててね

庭の木々の一部は 知人の店に里子に出る

それぞれ 又 綺麗な葉をつけてほしいな




屋台をバラして匠の作業場へ

そして 私は車の中に鍵を置いたままロックしてしまい

久々にJAFにお世話になる とほほ


新しい場所の近隣の方々へのご挨拶

ああ

どうぞ どうか ヨロシクお願いいたします



新しい風がぬける

なまあたたかい1日

いつかの 沖縄へ降り立った日のようだ


いつか 思い返す今日という日 

いつか 懐かしくふりかえるであろう 今日という日


覚書 メモのようなもの












コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク