2月10日 あたたかな一日

移転作業を取り仕切ってくれる仲間がインフルエンザに

しばらくは動きがとれない

私は無能で非力なので 一人では仕事を進めることができないのだ

ダメな女だ


午前中は調べ物と来週の大阪仕事の準備

昼から 100歳酒場の仕込みと買出し

夕方からは100歳酒場オープンと共にお客様が続々と

嬉しい悲鳴

今回の相棒 ももさんのおかげで市場内のテイクアウトの注文も沢山いただく

相席満席がどれくらい続いただろうか?

ラストオーダーを待たずして次々と料理が売り切れてゆきました

今日も皆々様ありがとう

仕事終りにももさん一家と色々ゆんたく(おしゃべり)

息子さん 本当にしっかりしているし、素敵な子 

沖縄のいい所たくさんもっている人だなあと関心しました



昨日 今日 と市場で過ごし思うこと色々

いいことも 面倒なことも数々あるとは思うけど

活気があって つながりがあって 素敵だなあ としみじみ思う


ささやかにお疲れ様会して

買出しして帰宅


帰り道いろんな事を考えながら歩く

今日

いま 困難のさなかにいる友人よりメールが届く

その文章に 微弱だはあるが 生きる希望があることに

心の底から安堵する



そんな一日

そろそろ冬も終わり 春がやってくる



コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク