2月13日 ぽかぽか陽気よりもうちょい暑かった 

三日間だけオープンした「百歳酒場」も終了し、ちょっと腑抜け

イカ焼き100枚以上焼いたよ

来てくださった皆様、ご協力くださった皆様ありがとうございました!

イカ焼き機欲しいなあ 珈琲にまったく合わないけどさ(笑)



寒さ柔らいで ここ数日は暖か いや今日も昨日も暑かったよね 半袖の人もいたよ


読谷へ 大阪で使用する器を受け取りに

そのついでに瀬底島にいる 今回移転の諸々をお願いしている匠に会いに行く

さらに せっかくだからと国頭で開催中の「国頭産業祭り」へ

もう

遠過ぎて「ついで」なんかじゃなかったよ



でも、国産オーガニック珈琲を生産する友人夫婦が

自ら焙煎し

自らが抽出し

お客様に提供する

1年に一度の機会に伺うことが出来て嬉しかったな

瀬底島の匠の工房では

着々と新しい屋台が製作されており

しばし その素晴らしさに感動する

これからの事もうちあわせし 島を出る頃はもう夕方

一日はやいなー ってかどこも遠いなあ

思えば遠くへ来たもんだ


読谷の工房「コキュ」に着いたのはもうあたりが暗くなってから

芝原先生 大忙しな感じでした

来週は 陶器市ですって!


さてさて 

来週は待ちに待った大阪出張です!

はりきって準備していまーす

















コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク