ニーハオ台湾!

諸々ありまして

2月終わりから6日ほど台北へ行ってきました

10年以上ぶり(パスポート切れていた)の海外です

旅なれた友人Sが

無能な私に代わって

手配やなんやかんやを全てまるっとやってくれて

前情報がほとんどない私の

「ひばり屋に来てくれた事のある人に会いに行きたい!」

「珈琲屋を見たい!」

「とにかく台北を歩きたい!」

というざっくりとした数個の希望を見事にかなえてくれました



とにかくお天気がすこぶるよくって

屋台 珈琲 散歩

屋台 珈琲 散歩

を繰り返した6日間でした


台湾は 

沖縄と似た空気と

「○○さんに似ている!」という人をたくさん見かけて

びわと白菜が小さくて

スターフルーツとグアバとアテモヤが巨大で

地下鉄が東京と似ていて使いやすくて

タクシーのドアは自分で開け閉めして

小麦粉が手をかえ品を変え美味しいモノに化ける

古いモノと 新しいモノが 楽しく融合している町でした

嬉しい再会と

楽しい出会いも沢山ありました

珈琲屋も沢山行ったよ


【福】を山盛りもらって帰ってきました

いただいた【福】を皆様にもおすそ分けしていかないとね

今年はどうやら私 

台湾に幸せにしてもらっちゃったみたいね



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク