2004年3月14日→2016年3月14日

「仕事辞めました 明日から沖縄へ行って屋台をやろうと思います」

2004年3月14日 父親にそう告げた

その時父は

めまいを起こしてへなへなと倒れ

その姿勢のまま

「だいたいお前は二十歳のときから~」

と 今まで溜め込んでいた怒りを

延々と3時間かけて私に説教した


あれから12年

パラダイス通りの「ちんだみ工芸」前の駐車場で約3年

それから移転して

「理容たかまつ」の裏で9年

「屋台」で「野外」で「珈琲屋」

を続けてきた

色々ありまて

2015年12月31日をもって「理容たかまつ」裏での庭から移転する事になりました


諸々の準備期間を経て

まだまだ準備は整っておりませんが

屋台と庭がそろったので

とりあえず再スタートをしようと思います

ギリギリまで発表をしなかったのは

新しい場所の

その近くで生活する人たちの「日常」を壊したくなかったから

だから

私も ぬるっと日常に溶け込み

特別な日としてではなく

いつもどおり 気まぐれに

自分のペースでご来店いただける事を望んでいます

地域の皆さんに受け入れてもらわなければ

屋台営業はなりたたない

そう 思っているのです

なので 

皆様も どうぞ ひばり屋を大切に思ってくださる気持ちと同じように 

ひばり屋のご近所の方々への配慮をいただけると幸いです


半分準備中なので

少しアイドリング時期をいただきます


2016年 3月15日 13時~19時まで ★3月はしばらく13時~19時までの営業とさせていただきます

新住所 那覇市牧志1-19-11(ゆいレール美栄橋駅下 バス停見栄橋駅前そば 平屋と契約駐車場のある場所の奥)

目印は オレンジ色のやかんの看板です 
小道を入っていった奥にある民家と民家の間 入口に「COFFEE」の文字がある白い扉の中

★駐車場とお手洗いはありません


ながらくお待たせいたしました ひばり屋再スタートです!

あの頃と変らぬ気持ちで 

明日から又皆様を笑顔でお迎えしたいと思います

ドーゾ ヨロシクです










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう

やっとです

夜と酒はNGなので夜ひばりはもうできませんが

通常営業を大切にしていきたいと思っています

又おまちしています


> 新たなスタート!おめでとうございま~す!!
>
> 良いところが見つかりよかったですね!
>
> しかし、”夜ひばり”が開催しにくくなったのでは?
>   
> とは言っても、めでたいことにはかわりなし!
>
> 地下時下伺わせて頂きますね!
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志1-19-11 美栄橋駅の真下にある「美栄橋駅前」バス停から見える平屋の民家が密集する地域の奥の奥 駅のエレベーターの斜め後ろにある電柱の横にある小道(幅1メートル)を12歩入る。左手の民家と民家の間の白い扉の奥です

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク