2016年3月15日 再スタート

3月15日に再スタートを決めたのは

「屋台をやろう!」と思い立ち沖縄へ降り立った日でもあったから


少し風の冷たい晴れた日

「新しい場所」「新しい屋台」で3回目の再スタートを切った

この一年

移転しなくてはいけないんだな と知った一月の終わりから

ずーっと「絶望」と「恐怖」と戦ってきた

それは ふとしたときにやってきて 

私に襲いかかろうとした

それを

何度も何度も全力疾走で逃げ切る


これは逃げ切らなくてはいけない相手だ 

絶対この「絶望」に負けるわけにはいかないのだよ

光のあるほうへ

新しいスタートを切る為の場所へ


逃げて逃げて逃げ切った先にたどり着いた場所


今日 いろんな人が顔を出してくれて

口をそろえて「いいね」「前と雰囲気同じだよね」とわらっている

9年前にも見た風景


ああ 神様 どうぞこの場所にも気持ちのよい風をぬけさせてください


移転話が出ててから 本当に多くの人に励まされ助けてもらいました

心配してくれた家族と仲間

再開を心待ちにしてくれたお客様

移転の最初と最後にいてくれたお隣のてんこさん

前の場所と今の場所 どちらとも製作してくれた佐藤さん&ようちゃん

大事な桑の木を永遠にするため力をかしてくれたたまもとさん&はりもとさん

土地のご挨拶に関していろいろ教えてくれた淳子さん


あげていたらきりが無い

本当に 本当にあrがとうございました


ひばり屋の日常が今日動き出しました


これからも 心を込めた珈琲で皆様をお迎えしたいです 何年先も




多謝









コメントの投稿

非公開コメント

再スタート

おめでとうございます。
あの、心地よい空間が再現されたこと、とても嬉しく思います。次の訪沖が楽しみです、10月の予定ですが。

Re: 再スタート

yujiさん

ありがとうござます

今回は駅ホームから丸見えですよ
10月お待ちしていますね


> おめでとうございます。
> あの、心地よい空間が再現されたこと、とても嬉しく思います。次の訪沖が楽しみです、10月の予定ですが。

No title

わー、電柱の横の小道?12歩?
なんだかわくわくします。
早く行きたいなー^^

Re: No title

うふふ
小道12歩 民家と民家の間の白い扉の奥だからね~
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク