スポンサーサイト


13年目

2004年7月1日は

今日と同じくらい暑くて

したたる汗を何度も何度も拭いて

今はJALシティホテルの建つ前の土地

ちんだみ工芸店の前辺りで

斜めの坂の途中

斜めなのに気にもせず

珈琲屋台ひばり屋はオープンしました

丸12年

ぐるっと一回りして振り出しにもどる年

そんな年に移転になったのも何かの暗示だったのかもしれません


これからも

どんどん移り変わる街の中で

ここだけは変らないね~ と

微笑んでもらえるよう

街の風景になるべく

毎日を積み重ねて行きたいと思っています


雨がふったらやってない

雨が降ると押し売りにくる

雨が止んでもなかなか開かない

雨が降りそうでもやっていない

お休みは不定休

トイレ休憩長い

駐車場もなければお手洗いもない

くっそ暑いし 蚊もウヨウヨ

年に何度も県外に出ちゃう


そんなわがままな屋台ですが

皆様の1杯が 私に13年目の風景を見させてくれました

ありがとうございます


これからも 小さな仕事に心を込めて

それが 愛だと信じて

日々精進していきたいと思います

13年目のひばり屋 よろしくお願いいたします



2016年 7月1日 店主 辻佐知子







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

※ 祝13年目 ※

前略 辻佐知子さまへ

"祝!満12才 (^_^)ノ"
御目出とう御座います!!

あっという間にもう7月…今年ももう半分です☆
お元気でしたでしょうか&毎度、お疲れ様です♪

山あり谷ありな日々だったとは思いますが、ひばり屋さんは愛されるお店だからこそ!魅力ある店主だからこそ!!です


この夏は酷暑と言う話ですが、先ずは健康第一で無理の無い様に、ご自愛下さいませ。
また顔出し出来る様、私も頑張って働かねばね~
んじゃ (*^o^*)ノ~~

Re: ※ 祝13年目 ※

ありがとうございます

そんなんです 暑い夏になりそうですねがんばります
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
